※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ダイハツの不正問題が影響するか、タントは大丈夫か心配ですか?

ダイハツ不正問題がニュースになっていますが、
全国にいくつかある、ダイハツの工場の仕事、社員には何か影響は出てくるのでしょうか?
また、まさにダイハツのタントを乗ってますが、
不正対象車種ではありますが、
不正車種の販売開始年月以前に購入した車なので、
とりあえずは大丈夫という解釈でいいのでしょうか?💦
大丈夫とは全然言いきれないとは思いますが…

コメント

めるる

私の同級生がダイハツのディーラーで働いてますが、営業と上はてんやわんやしてるそうです。工場の仕事は一旦ストップになってるはずです。ディーラーの整備士達は通常業務ですが、仕事の数は減ってるらしいです。対象車種でないなら大丈夫だと思いますが、不安なら一度点検してもらうと良いと思います☺️

ママリ

何かしら影響は出ちゃうと思います🙄
工場も生産ライン止まっているでしょうしね…
私もタント乗っていますがちょっと古いのでセーフなのかな?って思っています。
これから対象になる可能性もあるのかドキドキしていますが、これまでにダイハツ車が飛び抜けて事故が多いことがわかったわけではないですし、
信頼している車屋さんに点検してもらっているのでひとまず安全運転で乗るつもりです。
むしろ個人的にはデンソーの件のリコールが直ちに危険な気がします…