※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんなこと言わないで💓
家族・旦那

吐き出させてください。昨夜母方の祖父が亡くなりました。で、散々「お…

吐き出させてください。

昨夜母方の祖父が亡くなりました。
で、散々「おじいちゃんが亡くなっても私旦那両親には来てもらいたくない」って言っていた実母。(義両親と色々ありました…)

で、昨年旦那の父方の祖母が亡くなり義父から嫁実家から葬儀の際にお花をあげて欲しいと言われ、半分無理やり両親にお願いしました。
その際にも実母は「義両親は見栄っ張りだ」等々言っていたんです。

それが今回「旦那実家さんはお花あげてくれるのかな?」と。
「いや、そもそも亡くなったこともまだ伝えてないよ。私と旦那すら39度の発熱中で行けるか分からないし。しかもあの時は父方祖母だったけど、今回は母方だからね。」と言ったら。
「そう…」と。

はいー?
散々見栄だの色々言ってたじゃん!!
私だって色々あって義両親は大っ嫌いだよ!
でも不平等はもっと嫌だ。

しかも熱でふらふらの娘に対して「どうする?じーちゃんお花いっぱいないと可哀想だから孫一同でお花あげる?費用は私が持つから…」と。
散々見栄だって言ってたじゃん…。

結局は自分の親が1番なんだろうな、きっと。

コメント