※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供を連れて内科でインフルエンザの予防接種を受けることが怖いです。貰う可能性があるのか心配です。

インフルエンザの予防接種したいけど、子供を連れて行って何か貰うのが怖くて行動できません😵‍💫
小児科ではなく内科に行きますが、貰う可能性なきにしもあらず、ですよね🫠?

コメント

のん

何度も受診してますが、一度も貰ってきたことないです。
気にせず予防接種した方がいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?ちょっと大きめの内科外科小児科など入ってる病院でどうかな〜と思ってたのですが、明日朝イチ行ってきます😂

• 12月21日
ちー

ママが打ちますか?お子さんですか?
小児科なら予防接種は感染症患者とは別入り口で対応していたり、予約時間が同じにならないように工夫されているところもあるかと思います🙂

予防接種に行って別の病気をもらって帰った事は今のところありません!
ただ病院以外にも保育園や学校などで集団生活をしているので、病院に行った数日後に体調不良になったとしても病院のせいと思った事がないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私です!子供は1回予防接種済み、2回目直前で既にA型かかってます😇笑

いつも小児科は具合が悪い時に行くのでもらった貰わない意識しないんですが、元気な時に親の付き添いで行ってもらったら可哀想だなーと思っちゃって💦

• 12月21日
  • ちー

ちー

病院は換気システムが整っていると思うし、体調不良の大人はマスクもしていると思いますが、横でコンコン咳されたら気になりますよね😣
    特にご高齢の方は風邪症状じゃなくてもむせて咳が出てしまう方もいるので💦

受付の方に「少し離れた場所で待っててもいいですか?」と確認するのもいいと思いますよ🙂

• 12月21日