※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

洋酒入りの焼き菓子を食べてしまいました。洋酒の香りに気づいた後半で食べるのをやめたが、心配です。

洋酒入りのお菓子を食べてしまいました…
義母から焼き菓子(かなり大きなブッセ)をいただき、美味しく食べてたのですが、食べてる後半で洋酒の香りがすることに気がつきました😢
生地に練り込まれてたのか、中にクリームやフルーツやチョコが入っていたのでそちらの味が強くてお酒の味に気が付かなくて…
気づいた時点で食べるのやめたのですがもうほぼ食べてしまってて…お菓子くらいの洋酒の量なら大丈夫なのか心配です😭

コメント

ママリ

気にしすぎなくて大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

私も食べたことあります🙆‍♀️
大量とかじゃなければ、気にしなくて平気かと☺️

いーいー

一度に1キロも2キロも食べてはいけないと言うだけなので生肉じゃないなら大丈夫ですよ

めめた

1人目の時から、洋酒入りのお菓子気づかず普通に食べてました🤣
毎日とかじゃないなら大丈夫だと思います👌

お菓子は小さいお子様注意みたいに書いてあるやつしか気にしません〜😊

退会ユーザー

書いてあっても1個2個問題ないと思います😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🙇‍♀️
気にしすぎですよね😭
今後は気をつけるようにし、今回のことは気にしないようにします😂!