※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子守りに行くことを阻止したい。どう言えばいいですか?

年末、義父の会社の福利厚生で利用できる宿にうちの家族で泊まらせてもらえることになったのですが、
義母が、子守り必要なら行くよー♡と言ってて、気を遣うしできれば阻止したいのですが、なんて言ったらいいと思いますか?😂

数年前に利用させてもらった際も同じことを言われたのですが、そのときは、下の子がまだ0歳で、夜中何回か夜泣きしちゃって迷惑かけるので、、と断りました笑

コメント

まま

必要ならいくよー、といわれたら
あっさり『しばらくより手もかからなくなったし全然大丈夫でーす!ありがとうございます☺️』でほっときます笑
来たいんだろうなーて分かるけど馬鹿なふりしてわかってなさげに、でもきっちり断ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知恵をありがとうございます!
    バカなふりするのが楽ですよね😂
    使わせていただきました!

• 12月21日
まる子

お気持ちだけ頂きます。なにかお土産持ってきますね🎵みたいに返しておく。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    丁重にお断りし、お土産リクエストあれば教えてくださいーっと逃げました😂
    知恵をありがとうございました🙇‍♀️

• 12月21日