※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
子育て・グッズ

【4歳娘のママっ子をなおす方法ありますか?】4歳・年少さんの娘がいます…

【4歳娘のママっ子をなおす方法ありますか?】

4歳・年少さんの娘がいます。
ごはん、お風呂、トイレ、保育園の送迎何もかもママがいいと主張します。パパが近づくと、パパ嫌いと癇癪を起こします。

そのため、先日わたしがインフルエンザで寝込んだ時も、娘のお世話を私がするしかなく、とても辛かったです。強制的に私と娘の過ごす部屋を分けようとすると、狂った様にドアを叩き泣き叫んで、できませんでした。

体調不良のときに辛すぎるので、ママっこを直したいです。色々調べて、母子分離不安やASDグレーなのかなと思ってます。市の発達障害相談窓口に行っても、様子見で何も解決しませんでした。
ママっこが治った経験談あれば、教えてください。

コメント