※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

息子が乳首を吸わないと寝ないので、卒乳後もちゃんと寝るか心配です。他の方はどのようにしているのでしょうか?

こんばんは‼︎
いつもお世話になっています😌

寝かつけの事なんですが、息子の体重が増えて
抱っこすると腕が痛くてすぐにベッドに行き
添い寝をしながら寝かせています‼︎
最近は乳首を吸わせないと寝ません😭

もし卒乳になった時に乳首を吸わせなくても
ちゃんと寝るか心配です😭💦

みなさんはどのようにしていますか⁇😉

コメント

苺(^O^)

寝ないと時はかわりにおしゃぶりくわえてもらって寝かしつけてます。

すいけあ

添い乳はあまりよくないと保健師さんに言われたので、ベビーベッドに寝かせてとんとんですねー!
あまり寝ないときは添い寝しますがとんとんしてうとうとしてきたらベビーベッドに移しちゃいます💡
うちも以前は乳首ないと寝なかったんですが、今は指しゃぶりしてればそのうち寝てくれるようになりました。

ハル

うちも3ヶ月で7キロ超えと重くて困りました

最初は抱っこユラユラで20分かけて寝かせてましたが、今は寝る前のミルクの時に部屋の電気を消してからミルクあげてます

うとうとしながらミルクを飲み、げっぷさせてそのまま横に寝かせたら爆睡してくれます

部屋を暗くしたら寝る時間というのを3ヶ月前から覚えてもらうためにこの流れを習慣にしていきました(*^o^*)

完ミなのでちょっと違いますが、何もなしに寝てくれるようになり楽になりました〜

yukino

うちは気にせず、ずっと添い乳です!あたしがラクなので笑
でも何もしなくても指しゃぶしてるうちに勝手に寝たり
トントンや抱っこでもだいたいすぐ寝ます!
自然に乳離れするだろうと思って、そんなに気にしてません(^o^;)
うちのおばぁちゃんはうちのお父さんがなかなか乳離れしなかったしく、乳首にカラシ塗ったりしてたらしいです笑