※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグを使わずに、コップ・マグ飲みの練習をしている方へ。 飲み方のステップ移行期間や月齢、ミラクルカップの使用開始時期を教えてください。

ストローマグを使わずに、
先にコップ・マグ飲みの練習をしている方に質問です!

スプーン飲み、豆皿飲み、コップ飲み、マグ飲み、
いろいろあると思うのですが

どんな順番でどれくらいの期間で次のステップに移行しましたか?その時の月齢も教えていただきたいです!!

マンチキンのミラクルカップを持ってます!
ミラクルカップ持っていらっしゃる方いましたらどれくらいで使い始めたか教えていただきたいです!

コメント

zuu

4ヶ月からスプーン飲みをはじめ、5ヶ月の離乳食開始とともにマンチキンのミラクルカップを使ってます!
6ヶ月頃にはミラクルカップで上手に自分で飲めるようになりました!
ミラクルカップ以外のコップはまだ使ったことがないです😮

• ママリ

ママリ

5ヶ月からミラクルカップ使ってるの凄いです✨!練習する時は傾けて吸うところを押してあげる感じでしょうか?

• 12月21日
  • zuu

zuu

吸う真似を見せてました👀
    何回か吸えると覚えて飲めるようになります!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

私も真似見せてみようと思います✨
    ありがとうございます😊!!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月でスプーン飲み
6ヶ月で小鉢飲みと紙パックストローとスパウト
8ヶ月でミラクルカップ
9ヶ月にはミラクルカップマスターしてたのでお出かけの紙パックストローかミラクルカップのみに落ち着きました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    ミラクルカップ練習し始めた頃は小鉢飲みですすることをマスターした感じですか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小鉢でこぼしながらも傾けて飲む習慣ができたのでミラクルカップも併用を始めました!

• 12月22日
初めてのママリ🔰

5ヶ月でストロー飲み、現在ダイソーのコップ使ってます🎶上の子は初めからミラクルカップ使ってました!

• ママリ

ママリ

初めからミラクルカップすごいですね!ミラクルカップを使い始めたのも5ヶ月頃ですか?

• 12月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです!何回も口に付けて吸うマネしたら出来ました笑
    もう処分したし洗うの面倒だから下の子はダイソーの少しづつ出るコップ使ってます💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

見せてあげるの大事なんですね😳✨!
    洗うのめんどくさいですよね😂

• 12月21日