※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

娘が急に「ずっと一緒にいれるかな?」と言ってきた理由は、妊娠4週と関係がある可能性があります。

昨日、4歳娘に急に「ずっと一緒にいれるかな?」って言われて💦
「お母さんとずっと一緒にいれるかってこと?ずっと一緒にいるよ。」って言ったら、抱きついてきました🥺
娘のこと大好きだし、どこか行ったりもしないし、ずっと一緒だよって言ったんですが、何で急にこんなこと言ってきたんでしょうか😱!?
どうして急にそう思ったのか聞いてみても明確な返答はなく、急にそう思ったと言われました💦
娘に怒ったとかもなく、イライラしてたわけでもなく、普通に過ごしてて私がご飯作ってる間にそう言われました💦

妊娠4週なのと何か関係あるんでしょうか💦

コメント

たろうちゃん

絵本やテレビとかで人が亡くなるか居なくなるのを目にしたとかですかね?🤔園で話題に出たとか。

うちもたまにそんなテンションの時ありますよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど😳
    そういうこともあり得るかもしれないですね!!
    急にどうした!?と思ってビックリしてしまいました💦

    • 12月21日
ママリ

5歳の息子も言います😊
妊娠とか関係なしに、人との別れとかを分かる時期なんだと思います(^^)息子は仲良しのお友達が引っ越しとかしたりして、気にしている感じはありました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😳
    確かに、誰かが新しく入園したという話以外にも、誰かが違うところに行きますってことでバイバイした話とかはしてました😳
    同じクラスの話ではなく年上クラスの話だったんですが、そういうので急に気になりだしたんですかね!

    • 12月21日