※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が赤ちゃんの上で携帯を見せようとし、危険だと指摘したら逆ギレされてイライラ。同じことが以前もあったが、学習しないのが腹立たしい。20cmずらすだけのことなのに理解できない。

男性って危機感ない人多いですか?

今さっき旦那にすごいイラついたんですが、

赤ちゃんが私の太ももの上で寝ていました。
それで旦那は私に携帯で何かを見せようと持ってきました。
でもその旦那の携帯を見せてきた位置が赤ちゃんの顔の真上で、
もしも手を滑らせて落ちたら赤ちゃんの顔面に落下です。

普通に考えたら、なんでちょうど顔面の真上に携帯持ってくるの?!って思いませんか?!
頭おかしすぎです💢

イラついて睨んだら、
なに?
って言われたから上のように説明しました。
そしたら、
ちゃんと持ってるから落ちない
とか逆ギレみたいに言ってきてもっと腹立ちました。

今まで赤ちゃんに物が落ちたことはないですが、10何年一緒に生きてて、本当にいろんな物手で持って滑り落ちたことがあるから想像が付くし、ちゃんと持ってるから落ちないとかどんな自信から言ってんのかも分かんなくて、ただただイライラです。

今回の赤ちゃんでは初めてですが、上の子でもこういう件で喧嘩がありました。

なんで学ばないんですかね💢💢

しかも携帯の位置を20cmくらいずらせばいいだけのことなのに、なんでそんな事もできないのかアホすぎる。

コメント

ママリ

男の人って想像力ないですよね💦
赤ちゃんの顔に携帯落ちたら骨折したり変形したりするみたいですよ、、。
きっと普段から子供に関するニュースなども目にする機会が少ないので危機感も育ちにくいのかなと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなったら本当に怖いです。
    携帯とか物で頭蓋骨骨折とかになったケースのニュースなど旦那に後で見せたいと思います。

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    私もそういうニュースをスクショして送ったりしてます。
    ボタン電池とか誤飲とか💦
    男の人は想像力とか危機感とか女性より意識が薄いのでその都度言うしかないです、、😭🙌
    3人目のパパなのにしっかりしてくれって思っちゃいますね😢

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    ボタン電池誤飲事件もありますね💦この前ボタン電池で危ない事ありました…
    はい、本当にそうなんです💦初子でないのに本当に学ばないんです…
    旦那がいない時間の方が私はリラックスして子育てしてます😓

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ分かります😭😭
    私も夫がいる家の中の方が危険すぎて💦
    夫がいる日はいつも以上に気を張ってなきゃいけないです、、。
    うちは薬出しっぱなしにしてたり、カッターも娘の手が届く場所に置いてたりしてました🙌
    怖すぎて子供預けた事ないです😱

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    分かってくれて嬉しいです。
    カッターは本当に怖いですね💦私の旦那も本当にそういう危険ばっかりです😭薬出しっぱなしも同じです😨
    私は上の子の時何度か旦那に預けて外出した事ありましたが、その後何かあったら自分をすごく責めて後悔もしてどうしたらいいか分からなくなると思ったので、それ以降預けてないですし、自分が腹痛でトイレにこもらないといけない時でさえいくつか注意事項言ってからトイレに入ってます😅

    • 12月21日