※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

感動して泣くのは年齢に関係なく個人差があります。子供が感情を理解するのは成長によるもので、観たくなくなることもあります。

テレビや映画などで感動して泣くのって何歳くらいですか?

昨日5歳の娘がアニメの映画を見て泣いていたんですが、まだどういう感情かわからないみたいで「もうみたくない〜」となってしまいました。

4歳の頃にも同じようなことがあったんですが、まだよくわからないみたいです。

同じような方いますか?
感動して泣くのはいいことだと思うんですが、まだ難しいみたいでもう観たくないとなってしまいます。

コメント

ママリ

上の子が前も感動して泣いてる?と思ったことがあったのですが、数日前にパウパトの映画を見て泣いていました😳
映画のあと、可哀想で頑張って欲しくて泣いちゃったー!と言っていて、感動したんだね!と言ったら、そう!感動!と言っていたのでこれが【感動】ってわかるようになったか!と私もつい数日前に感じました😊