※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが歯固めのおもちゃを噛まずに拳や乳首を噛んでしまい困っています。ピジョンのかむにぎるやカシャカシャ絵本の歯固め付きは噛まないそうです。噛んでくれるおもちゃの情報を教えてください。

6ヶ月に入り、下の歯が早くも2本生えてきてるみたいなのですが。。
歯固めのおもちゃは全然噛まずにいます。拳ばかりかじってます。
時には私の乳首をかじることも😣痛くて仕方ないので、噛んでくれる歯固めのおもちゃが欲しいのですが😓
今のところ、ピジョンのかむにぎるのおもちゃは、にぎることはするものの噛みません❌
カシャカシャ絵本の歯固め付きも❌
これなら噛んでくれましたよ。というおもちゃがあれば教えて欲しいのですが。。

コメント

ひびち

うちはアンパンマンの歯固め、めっちゃ噛みまくりでした~~!
使い方教えたわけじゃないのに、与えたら即ガシガシやってました(笑)

• ひびち

ひびち

あと、リッチェルの歯ブラシも最近は好きです!
    ギザギザしてて刺激強めみたいで初めはびっくりしてましたが(^^;

• 3月7日
  • なぎさ

なぎさ

色々ありますね😃
    歯が生えてるにもかかわらず、自分の拳以外のものはあまりなめないんですよね😓なんでなのか。
    下のは歯ブラシ付きははじめて知りました💨

• 3月7日
ゆう

ラップの芯とか、大人の食べる大きさに切ったりんごとか🍎木の積み木とか、ガーゼをよく噛んでました(笑)

• なぎさ

なぎさ

リンゴとかもOKなんですか😲❗
    木とか固い方が良いんでしょうかね😓柔らかめのはあまり噛んでるようすがありません。

• 3月7日
  • ゆう

ゆう

離乳食でりんごをあげたことがあれば🤗💕アレルギーだと困りますからね💦うちの子は、まだ噛み切ることは出来ないのでただハムハムしてましたよ🍎✨もっと歯痒くなってきたら色々なものを噛み始めると思うので、気長に待っていていいと思いますよ♩好きなおもちゃが違うように、歯固めも子供によってお気に入りが違いますからね💦シナモンロールさんのお子さんもお気に入りの歯固めが見つかるといいですね!

• 3月7日
fafa

わかります‼︎
ほんと歯固めのおもちゃはスルーです…(´-﹏-`;)笑
sassyのおもちゃを繋ぐようなリングは持ちやすくて、デコボコもしてるので、今のところそれが一番おもちゃの中ではカミカミ率高いです♡

• なぎさ

なぎさ

これ、クシュクシュ絵本についてるんですが、握ってはくれても噛まないんですよね😣何でなのか💨
    色んな色が目を引きそうですけどね💨

• 3月7日
yumi

うちの子はこれをひたすら噛んでました!
あと、余計なお世話かもしれないし、否定的で申し訳ないのですが、他の方の回答でりんごと見ましたが、もう歯が生えているのであれば万が一にもかんでしまって飲み込んでしまうと、大きさによっては窒息してしまうかもしれないので気をつけた方が良いかもです。
りんごは結構窒息の危険性があるみたいです💦

• なぎさ

なぎさ

この形は始めてみました。
    とにかくおもちゃは舐めもしないし、噛みもしないので、何か当たってくれればいいのですが😓
    歯が生えてからカミカミしましたか?それとも生える時ですか?

• 3月8日
  • yumi

yumi

生える前からずっと好きです!
    今も噛んでますよー

• 3月8日
  • なぎさ

なぎさ

そうですか❗お気に入りがあって羨ましいです😣

• 3月8日