※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが車で泣く問題。遠出時のアドバイスを求めています。帰りの夕方が特に大泣き。チャイルドシートが苦手な様子。

今週末、生後9ヶ月の子どもと車で2時間くらいの下呂温泉へ初めての旅行にいきます♪でもチャイルドシートが嫌いでギャン泣きが予想され道中が心配です〜!
車で1〜2時間の遠出をするときに、サービスエリアで休憩を30分おきにしたら泣かなかった!とか、何か車移動で気をつけてることやアドバイスがあれば参考に教えてくださーい!

ちなみに、いつも車で1時間の義両親家に行くとき、出発する午前はだいたい寝てくれますが、帰りの夕方は30分くらい走るとギャーギャー大絶叫…。チャイルドシートからおろして私の膝の上に乗せるとピタッと泣き止むのでチャイルドシートが嫌なんだと思います。
コンビニで10分くらい休憩してもチャイルドシートに入れた途端、また大絶叫…((≡ຶ⚲͜≡ຶ))

コメント

アルパカ

こんばんは😊

私はつい最近旅行に行きました✈️
家を出る時にミルクを飲んで爆睡
して行きはぐっすり寝ました‼︎
帰りは途中起きて泣いていましたが、
おっぱいを吸わせて寝落ちしましたね😂
本当はだめだけど、膝の上に乗せて
寝かつました‼︎
家について安心したのか起きてご機嫌
でした‼︎
チャイルドシート乗せると泣きます
よね😭💦
でも、その時にならないと赤ちゃんは
わからないので、私は赤ちゃんのペース
に合わせていますよ😌✨

• miaAmi

miaAmi

お母さんの膝の上は安心するんでしょうね〜乗せてあげたいけど万が一事故ったら危ないしなぁ。。。
    子どもの様子みて休憩挟みつつ合わせます♪(^^)

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

前向きならDVD見せたりしては?
後ろ向きでも音楽聞かせたりスマホやタブレットで好きな動画見せたりしても泣いちゃいますかね?

• miaAmi

miaAmi

子どもが好きそうなDVD持ってないのでスマホで見せてみますっ
    YouTubeでEテレのお母さんといっしょとかいないいないばあを検索しても、いつもなかなか良い動画が見つからないんですよねぇ( ノω-、)でもスマホ動画作戦は使ってみます♡

• 3月7日
みーちゃん ☆

チャイルドシート大泣きとわかっていれば車で2時間の距離で温泉は行かなくてもいいのでは?と思ってしまいました(。>ω<。)
古い考えかもしれないですが、9ヶ月で連れて行っても覚えてないだろうしチャイルドシートは何があっても下ろしちゃいけないし…もう少し経ってから行くとか
確かに赤ちゃん連れてリフレッシュしに温泉行きたい気持ちなどもあると思うので泣くの覚悟が出来れば連れて行ってもいいかなと!
同じ9ヶ月なのでコメントさせて頂きました(*´∀`*)ノ

• miaAmi

miaAmi

詳しくは書いてなかったのですが、義両親への旅行のプレゼントで、義妹家族も一緒に行くので連れて行かないわけにはいかないんですよねぇ…
    なるべく昼寝の時間に移動するとか、子どもの負担を減らすことを考えてスケジュールは立てる予定です♪(^^)

• 3月8日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

そうだったんですね、義両親に旅行のプレゼントは素敵です!
    家族一同集まるなんていいですね😊
    楽しんで来て下さい!

• 3月8日
  • miaAmi

miaAmi

ありがとうございます♡(^^)

• 3月8日
うさまる🐰

実家近くの母乳外来に通っているので、車で1時間強よく移動しています。

朝は寝るのに夕方は泣きますよね~(´Д`)
息子は、YouTubeにある『ふかかかふかの歌(?)』を流すとピタッと泣き止みます😲

3~40分位は持ちますので、その間に寝てくれる事を祈って泣かれたときはスマホで音をかけっぱなしにしています😅

• miaAmi

miaAmi

そうなんです〜夕方はたいてい泣くんですよね( ノω-、)YouTubeで検索してみますっ
    ありがとうございます♡

• 3月8日
モアナ

うちは義実家が車で2時間半くらいの
ところで月一で行ってます◡̈⃝︎⋆︎*
うちの子は機嫌よければ
チャイルドシート乗せるとすぐ寝るんですが
寝てくれないときは基本嫌がって
泣き暴れます( ꒪⌓︎꒪)
なのでそのときはお菓子をあげてます!
そのほかはおもちゃで気を紛らわしたり
ケータイが好きなのでYouTubeかけて
渡して遊ばしてます(>_<)

• miaAmi

miaAmi

お菓子いいですね!車であげたことなかったので試してみます♡
    ケータイ大好きなので、ケータイごと渡しちゃえば確かにもちそうっ
    ありがとうございます(^^)

• 3月8日
HARUKA

こんにちは♡
同じ9ヶ月なのでコメントさせて頂きます。
先日5時間かけて義理実家へ帰省しました🚗
寝るタイミングで出発しても結局は途中で起きてギャン泣きしますよね。これぐらいになるとじっとしてるのも嫌がりますしね。
私は一応、娘の好きなお菓子とお茶、好きなオモチャを必ず用意していきます。
あとは初めて見るオモチャを二個くらい準備しておいてギャン泣きしたら出すようにします。30分くらいは大丈夫ではないかと思います。
母は体力いりますが楽しい旅行になりますように☺️☺️

• miaAmi

miaAmi

5時間!長旅ですねぇw(゚o゚)w
    お菓子とめずらしいおもちゃを用意して出発しますっ♪ありがとうございます♡(^^)

• 3月8日