※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

海外からの購入を希望しないメルカリ出品者です。越境販売代行業者に購入されたがキャンセルしたい。今後の防止方法を知りたい。普通の出品者でも設定可能か。

メルカリ出品者です。海外からの越境販売代行業者に購入されました💦今回はじめてその存在を知り、怪しくないことは分かりましたが、気持ち的に海外には売りたくありません(あくまで国内の、素人同士でのやり取りのつもりで格安出品してました)。

とりあえず業者さんに「越境販売は希望していなかったためキャンセルしたい」旨の連絡をしてみましたが、この対応は間違っているでしょうか…💦そもそも、メルカリに出した時点で購入されても仕方がないのでしょうか。

また、今後はそういう業者さんからの購入を防止する(希望しない)方法はありますか?

メルカリSHOP?を開いてる場合は希望しない設定ができるようですが、普通の出品者でもできるのでしょうか…?

メルカリは初心者で、いきなりこんなことになって困っています💦詳しい方、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私売った事ありましたが取り引きもスムーズでしたよ

💸空から降ってきて💸

金銭がきちんと払われていれば委託業者であっても取引成立させてます!

個人垢では設定できないので
嫌なら本文に記載するしかないですね..

ただなぜ嫌なのかわかりませんが
その理由でキャンセルできるかは怪しいですが..

はじめてのママリ🔰

素人よりトラブルにならないし安心ですよ。
夫がメルカリやってますが、購入者の半分以上が外国人で公式アカウントからです。