※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

プロポーズされて、すごく好きだけど相手の親が苦手で踏み切れずズルズ…

プロポーズされて、すごく好きだけど相手の親が苦手で踏み切れずズルズルきました。
もう30超えてます。
みなさんなら別れますか?結婚しますか?それともキープしながら探しますか?
友達にキープしながらさがせば?と言われましたが、、それっていいのかな、と。

コメント

からあげ

結婚が考えれないくらい苦手なら別れて次へいきます✨

目をつむれるくらいで
相手の男性が大好きなら
結婚します!

• ママリ

ママリ

どちらともいえない、、決められない、、別れたくないし一緒なにいたいけど、どうしても受け入れたくない、、だったらどうやって決めますか?

• 12月21日
ももかっぱ

お相手の方のご両親への態度とママリさんへの態度によるかな💦
ご両親との間に入って仲裁というか何かあった時にママリさんの味方してくれるかどうかによるかと思います。最悪縁を切ってでもママリさんの味方してくれるのであれば、結婚してもいいかと思います。

ただ迷ってる時点で、消極的なのかなと思いますので、それなら別れて次かな。キープといっても、どの段階までキープするのかって感じですし、お相手の方が好きであれば、失礼かなと。

• ママリ

ママリ

初めてあったときに、私の彼に、あんた稼いでんだから払ってや、と言っていました。あとは、2回目にもかかわらず、お兄さんの奥さんの悪口を私に話してきたり、、あとは、彼が私の写真を彼の親に見せた時「太った?」といってたそうです。

• 12月21日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そのことでどう彼が対応したかが問題かと思います。
    特に最後の写真の件とかはママリさんの味方をしたのか、それとも流したのかとか。

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

笑いながら、太った?って言ってたよ〜みたいな感じです。

すごくすごく好きですが、付き合い始めに一度元カノと会ってました。あとは仕事と言って飲み会に行ってたこちもあります、、でも、絶対に俺は別れない!みたいな人ではあるから信じてはいるのですが、、

• 12月21日
ママリ

彼氏さんはご両親に対してどんな対応をされているんですか?または味方なんですか?
彼氏さんがママリさんの味方でいてくれて
ご両親から守ってくれているのか
どちらかと言えばご両親よりなのか。
家族思いも限度はあると思います。
でもママリさんが今迷っているなら
それが答えではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

お母さんしかいないんですが、、味方かどうかはなんともいえないです。
    味方ではあるとおもうけど、、その前に私が彼の親を苦手とかいえなくて。

• 12月21日