※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが急に初めて蕁麻疹が出たので、原因や対処法について相談したいです。小児科が木曜日で休みなので、皮膚科でも対応してもらえるでしょうか。

上の子が急に蕁麻疹が出ました。
過去に蕁麻疹になった事がないです。
食べ物もアレルギーはありません…
理由が何かわかる方いますか?
かこに顔や体に蕁麻疹が出来たことある方…😭
蕁麻疹が初めてどうしてあげるのがいいのか…
小児科が木曜日でどこも休みなので
皮膚科に連れてこうと思ってますが
皮膚科じゃ対応してもらえないですかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

寒暖差アレルギーではないですか?

  • ままり

    ままり

    私自身が寒暖差アレルギーかな?って感じなので
    その可能性確かにありそうです!

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

最近風邪引かれてはないですか?

以前に子どもが風邪の治りかけに顔・お腹・太ももに蕁麻疹できた経験があります。風邪による蕁麻疹はよくあることみたいです。

皮膚科でも、飲み薬、必要に応じて塗り薬出してもらえると思います💊

  • ままり

    ままり

    火曜日まで熱でした!
    今まで全くなかったので
    その考え浮かびませんでした!
    よくある事なんですね!
    お話聞けて安心しました!


    とりあえず皮膚科行ってみたいとおもいます!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも発熱して数日後でした💦慌てて小児科行きましたが、よくある事〜と言われ安心しました🥲薬数日飲んで、その後は特に症状ありません。

    お大事になさってください。

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    数日後だったんですね!
    同じ感じなのできっと風邪からの蕁麻疹かもしれませんね😭
    ちなみに蕁麻疹出てる間は保育園とかお休みさせましたか?😭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子の育休中で、まだ咳・鼻水もあった中での蕁麻疹だったので休ませました。

    でも風邪が原因と分かれば、蕁麻疹は感染性のものでもないし保育園大丈夫な気もします!
    (保育園・病院の先生の判断にはなりますが...)
    うちは夕方蕁麻疹でて数十分程度で消えて、翌朝少しまだ残ってた当日病院薬飲んだらもう出ませんでした✨

    身体温めると出やすいので、お風呂はシャワーのみにしてねと言われました。

    • 12月21日
そうくんママ

体調不良とかででたりします!
蕁麻疹は、原因不明なことが多々なので、、💦
逆に私は皮膚科のがいいかと思います!
ここまででてると、心配ですね💦
痒みあるなら、冷やしてあげると少し楽になりますよ。

私が慢性蕁麻疹持ちで
薬ずっと飲んでました。
→今は完治。原因は、、ストレスでした🤭その原因の仕事辞めたら治りました

  • ままり

    ままり

    原因不明な事が多いんですね😭
    皮膚科で大丈夫なんですね!
    今日の午後すぐ連れていきます😭

    これみてすぐ冷やしてあげたら
    少し落ち着いたみたいです!!
    本当にありがとうございます😭

    ストレスで蕁麻疹ってこともありえるんですね😳!
    身体って繊細ですね😭

    • 12月21日
星

寒暖差で私なります😥

  • 星

    ひどいときは薬もらえますよ!

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    薬貰いに行こうと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 12月21日