※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

七五三写真で私も着物を着ます。ヘアセットが、アレンジだと5000円、つ…

七五三写真で私も着物を着ます。
ヘアセットが、アレンジだと5000円、つけ毛だと2000円と言われました。肩くらいの長さで、セルフアレンジは難しくて、お願いしようと思っているのですが、つけ毛って、どんな感じかわかりますか?やったことある方教えてください!

コメント

コアラ

部分ウィッグ的なものだと思います!

七五三で訪問着着ましたが、肩くらいの長さでアレンジしてもらいました😊
後ろ姿オンリーの写真撮る訳では無いので、雰囲気良くまとめて正面や横から見て綺麗にしてもらえれば十分かと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレンジは別で美容室を予約してヘアセットしてもらいましたか?

• 12月22日
  • コアラ

コアラ

ヘアメイクは着付けやメイクと一緒にスタジオでしてもらいました🙆‍♀️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオのヘアセット、5000円くらいでしたか?もちろんお店にもよるとは思いますが💦
    セット5000円、つけ毛2000円と言われました。ちなみにスタジオアンです

• 12月22日
  • コアラ

コアラ

スタジオアークで撮りましたが5千円でした!
    美容室だともう少し安いと思いますが、やはり子どもの体力とか考えたり、着物とのバランス考えるとスタジオでのセットが1番かなと思います😵‍💫

肩の長さでこんな感じです!

• 12月22日
  • コアラ

コアラ

横からだとやはり髪の毛の量が少ないのでボリューム減ですかね?
    私としては大人の訪問着なのでこのくらいでいいかと思いますが好みの問題だと思います🤔

とりあえず、現地でどのようなものか確認するのが困難であれば、「ヘアセットしたいけどどちらか決められない。セットはしたいからその時にどちらか相談したい。」とか言えませんかね😵‍💫💦
    アークは大体いつもそんな感じで予約できます😂

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで添付していただいて、ご丁寧にありがとうございます😭😭
    そうなんです。さすがママさん!美容室のほうが安いんですけど、あちこち行ったり時間考えると、こどもを待たせてしまうのが難しくて😭でもやっぱりセットしたいけど、スタジオのってどうなんだろう..と思ってこちらで相談したんです😭
    電話して相談してみます!!
    助かりました!ありがとうございます!!

• 12月22日
  • コアラ

コアラ

メイクも3千円でしてもらいましたが、やはり着物向きのメイク、着物に合わせた色使いのアイシャドウとか、色々知ってるだけあってめちゃくちゃ顔変わりました🥺💖

着付け+セット+メイクで1時間くらいかかったんですが、その間に子ども単体の撮影はどんどん進めてくれるので、撮影中の疲れは問題なかったです🙆‍♀️✨
    子どもと主人が同時に着付けしてスタジオ入りしてたので、撮影風景は主人に頼んで撮ってもらい、私も合流してから家族写真って感じでした!
    子どもの撮影を間近で見れなかったのは残念でしたが、、総合的に考えて仕方無いですね😭

いい写真出来上がるといいですね☺️✨✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段のメイクともまた少し違いますもんね!

私も時間的なものが心配でした。5歳の息子は良いとして、3ヶ月の息子が持つかどうか..同時進行という方法だったんですね!確かに見られないのは残念ですが、仕方ないですよね!
    良い思い出となるようにしてきます!ありがとうございました☺️

• 12月22日