※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ❤︎*。
ココロ・悩み

保育園で薬を飲ませたとの連絡に不安。信頼感喪失。1歳の子供は元気だが、もしもの事を考えると怖い。旦那が激怒し、他の親たちもいる朝の保育園での騒動に戸惑い。要注意。

次男の連絡帳に先生が「薬飲ませました」って書いてて
え、薬なんて飲ませてない!😭
と思い一応保育園には言いましたがヤバくないですか?
1番不安になる間違えです😭
薬は飲ませてない見たいですが見えない部分だし信用して預けてるのに不信感しかないです😭
誰の何の薬なのかもわからないし、飲んだか飲んでないかも分からない。

まだ1歳だし今の所元気ですが…
もしもの事考えたら怖いですよね。。

旦那はブチ切れて保育園乗り込んで先生に怒鳴りつけたらしいです。
それもどうかと…
朝だし他のお母さん子供達もおるし😭
言ってることは間違ってないし子供達のこと考えて言ってるのもわかるけど、もう少し言い方考えて欲しいです😭

コメント

ゆい(27)

それは不安ですね…
整腸剤とかなら良いのですが…
でも旦那さんももう少し冷静になってほしいですね😵

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

怖いですよね😅

旦那も子供のためとは言え血が上りすぎです😭
    旦那の言ってることは間違ってないけど言い方は間違ってると思ったので園に謝罪連絡入れました😭
    他の子供達もいるしやっぱり男の人の怒鳴り声って怖いしトラウマになるといけないので😭

• 12月21日
®️®️

ただの他の子の書き間違えならいいですけどね、、、😣💦

飲ませていたら大事件ですよね。

怒鳴りつけるのもちょっと違うと思いますが…😅

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

そうなんです😭
    でもそこはもう様子見るしかないですもんね…😭
    嘘ついてないとは思いますが、同じクラスにアレルギーの子で薬飲んでる子がいるので不安です😭

子供のためにしたのは分かってますが見た目もイカついのに言葉までそんな言い方きたら輩ですよ😭
    いい年こいてやめて欲しいです😭

• 12月21日
み ゆ

他の子と連絡帳の内容間違えたってことですかね?
どちらにしても不安になりますね😭

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

先生が言うには書き間違えたらしいです😭
    お世話する先生がコロコロ変わる(休みとかで他の先生が補助にくる)ので特に小さい子供は危機感持って行動して欲しいです😭

• 12月21日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那さんの行動力すごいですね!怒鳴るが無ければ、なお良かったと思いますよね。

誤薬は本当に怖いので、旦那さんがブチギレるの分かります。私医療職ですが、本当に薬は怖いです。
冷静にことの経緯とリスク管理の体制について、今後どうするかは聞きますね。そのためにも冷静でいてほしかったですね💦

信頼揺らぐ案件で、飲ませてない?にしても、数日は不安は拭えないですね。

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

朝、私が保育園送った後に家を出て電話で言うと言ってたんですが仕事行く途中で寄った見たいです😭
    せめて私と一緒に行って欲しかったです😭
    私が止めるの分かってるから事後報告だったんだと思いますが💦
    先生達に言ってくれたのはありがたいですが、見た目もイカついのに発言までそんなんじゃただの輩です😭💦

先生方は飲んでないと言ってますが本当の事なんて分かりません。
    同じクラスにはアレルギーで薬飲んでる子がいるので本当に怖いです😭
    旦那が一応市役所に報告したと行ってるので調査がなにか入るんですかね…
    旦那が先生たちにこれが初めてか!って聞いた時先生が黙り込んだらしく…多分初めてでは無いんだと思います…
    小さい子には特に気を使って接して欲しいです😞

• 12月21日
きき

周りに保護者が居て声を荒げたのなら良くなかったとは思います💦
けどそんな間違いされたらたまったもんじゃ無いです😤
怒鳴られるレベルの事をしたっていう自覚はさすがに持つかなぁと。
しっかりしてほしいです😤

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

そうなんです😭言い方が悪すぎます😭男の人の怒鳴り声はトラウマになったりするので旦那には厳しく言い聞かせました💦

飲んでないと言ってますが本当の事なんて分かりませんよね😭
    先生を信じるしかないですが💦
    特に小さい子には気を使って接して欲しいですね😭

• 12月21日
みい

保育園って薬のませでもいいんですね😥
わたしの保育園はくすりの持ち込み禁止、保育士が園児に薬を飲ませる行為禁止なので投稿見てびっくりしました🙄

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

うちの園は飲み薬、塗薬はちゃんと何の薬かって分かる紙出せばOKです😭

私も薬は普通ダメだと思ってました💦
    保育園に看護師か何かいるならまだしも危険ですよね😅

• 12月21日
  • みい

みい

そおなんですね🙄
    やはり責任もてないからって理由があるらしいですがもたせれるところもあるのですね🤔

• 12月21日
ゆか

え!怖すぎますね…😳
本当に飲ませてないんですかね?昨日のことですか?

病院とかで尿検査とかしたら何か飲ませられたかわかったりしないですかね…薬なら。
時間経ちすぎてますかね…