※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お出かけ

生後1ヶ月の娘の服装について、抱っこ紐での外出時の着せ方が分からず悩んでいます。厚着しすぎず、どう着せればいいか教えてください。

生後1ヶ月の娘がいるのですが、そろそろ抱っこ紐でお出かけや散歩に行きたいと思っています。
九州地方に住んでいますがここ最近急に気温が5〜6度に下がり外出時の娘の服装が分からず悩んでいます。抱っこ紐をするのでモコモコアウターまで着せると厚着すぎますよね?肌着含めどう着せたらいいか教えていただきたいです(;_;)よろしくお願いします。

コメント

A

肌着+ロンパース+アウター(モコモコではなくトレーナー生地はどうですか?)に抱っこ紐ケープしてあげると暖かいかなと思います☺️
よく写真のようなものをロンパースの上に防寒着として着せて抱っこ紐してました〜。

• ma

ma

Aさん😭
    回答ありがとうございますm(_ _)m写真のようなものは考えつかなかったです😳まだ持っていないので購入してみます✨️

• 12月21日
  • A

ネットみたら結構あると思います!友達の子供がGAPの着ててシンプルでめっちゃ可愛かったです☺️

• 12月21日
m

同じく生後1ヶ月の娘がいます👶
最近急に寒くなりましたよね💦
我が家は昨日抱っこ紐デビューしました😊
コンビ肌着+2wayオールでおでかけしました!
靴下が一応あるんで履かせてみたんですがブカブカで😅
でも赤ちゃんは足で体温調節してるんで、朝晩の冷えた時とかじゃなければ裸足でも大丈夫だと思います!

もっと寒くなったらコンビ肌着の中に短肌着を追加でしたり、抱っこ紐用(ベビーカーにも使える)のケープを買っているので使おうと思います。
私が買ったケラッタのケープだと子供が足を入れられるスペースがありました!

厚着させると抱っこ紐の中で嵩張りそうですし、室内に入った時に暖房きいてて暑い場合にいちいち脱がせるのも面倒なので、車の中とか抱っこ紐から出た時には上に着れるようにベストののうなさっと羽織れるものを持ち歩くのも良いかもです☺️

• ma

ma

mさん!
    回答ありがとうございますm(_ _)mこちらは雪も降り出して急な変化に知識も追いつかずであたふたしております😭おお!抱っこ紐デビューおめでとうございます✨️
    ケラッタの抱っこ紐ケープ見てみました!足が入れられるのは靴下履けなくても安心ですね🤗
    子供の寒暖差でグズらないようにベストなど持って対策しようと思います!アドバイスありがとうございます😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちは肌着+ロンパースに抱っこ紐ケープ使ってます。抱っこ紐ケープ賛否両論ありますが、ちょっと外出たいときもさっと被せるだけで大丈夫なのでうちでは重宝してます☺️
うちはベビーザラスで40%オフやっていたので買いましたが、外出先で落ちちゃうこともなくおすすめです。ただワンシーズンしか使えないので、楽な分コスパは悪いかもしれません😓

• ma

ma

ママリさん!
    回答ありがとうございますm(_ _)mケープは便利で重宝しそうなので準備します✨️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

冬用のあたたかいケープが便利でした!
足も包めるので、赤ちゃんは裸足のままで大丈夫ですし、室内に入った時にサッと外せるので調節も楽です🙆‍♀️
あとは自分が大きめのコートを着て、寒さが厳しければその上から更に覆ってました!

よよよ

この時期赤ちゃんの服装は迷いますよね。急に暑くなったり寒くなったりしますし…😅 

先日新生児訪問で来てもらった助産師さんからは、羽織ものや被せ物で調節するのが良いとアドバイスを受けました。 
服をモコモコにしてしまうと調節が大変かと思うので、抱っこ紐の上から被せるような防寒具が良いと思います。 

ちなみに我が家は単肌着+カバーオール、外出時はもこもこおくるみなどで調整するようにしています。