※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ替えのタイミングについて悩んでいます。日中は起きても寝かしつけるけど、夜は寝かせたい。授乳後におむつ替えすると起きてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

おむつ替えのタイミングについて

おむつ替えのタイミングについて悩んでいます💦
日中、夜問わず目覚めは必ず空腹な子です。起きた後はおっぱいがほしくて手足をバタバタしてギャン泣きするので、とてもおむつ替えはできません。かと言って授乳後にするとせっかく寝ていたのに起こしてしまいます😭
日中は起きてもまたゆっくり寝かしつけすればいいや〜って気持ちになるのですが、夜はこちらも寝たいですし何より夜の方が寝る子なのでせっかく寝たのに起こしてしまうのもかわいそうで、、、
皆さんはどうされていましたか?

コメント

めろん

わかります!片乳飲んだぐらいのタイミングはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はミルクを検討してまして…少し飲んだらとかでもいいんですかね💦

• 12月21日
  • めろん

めろん

ミルクなんですね!うちはミルクの時は飲ませながら替えてました!クッションやタオル丸めて顔の横に置いて哺乳瓶の角度を保ちながら、です。ぜひやってみてください。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はほぼ完母で、夜は一回だけミルクにしてるんですが頻回授乳がしんどくなってしまって😅
    夜だけミルクを検討してます。
    そんな方法があるんですね!やってみます!

• 12月21日
  • めろん

めろん

良いと思います!夜はしっかり寝て欲しいですもんね。ママが楽な方法でいいと思います。おしっこ跳ばされるので気を付けてくださいね〜

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    自分が楽するためにいいのかなと思っていたので、そう言っていただけて心が楽になりました!
    おしっこもう何度もくらっています😂気をつけます…
    本当にありがとうございます!

• 12月21日