※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

ジュニアシートを購入しようか悩んでいます。子供がシートベルトをずらしたり、チャイルドシートから抜け出そうとしたりすることが心配です。どうしたらいいでしょうか?

写真のジュニアシートを購入しようかなと考えているのですが

シートベルトを嫌がって、ずらして腰だけシートベルトをしている状態
とかになってしまったりするのでしょうか?
(わかりにくくてすみません)

チャイルドシートでもよく肩ベルトをずらして抜け出そうとしたりしていて

ジュニアシートの体重身長までまだ達していないので
どうしようか悩んでいます。

よければアドバイスお願いします。

コメント

星

うちの子も体重身長たりてないですがこのタイプです。
でも上の子はお利口なので絶対腕抜いたりはしないです!

その子によりますかね😥
下の子なら外すタイプかもです😓

  • 2児のママ

    2児のママ

    チャイルドシートでも
    抜け出し防止ベルト?を使っていたので
    このタイプだと危ないですよね…

    • 12月21日
  • 星

    それなら怪しいかもです😥
    結局シートベルトで締めるのでわりかしゆとりもあるので😓

    • 12月21日
  • 星

    うちは4歳なってからつかって、わりかし理解もしてくれてるのはあります。
    外すと事故なったら大変って理解してくれてるのでしっかり座ってはくれてます。

    • 12月21日
  • 2児のママ

    2児のママ

    今購入するなら
    チャイルド兼ジュニアシートがよさそうですね!

    • 12月21日
  • 星

    何歳の子が乗るかにもよるかなと😥
    両肩にベルトあるほうが安全ですかね!

    • 12月21日
  • 2児のママ

    2児のママ

    一応3歳4ヶ月の息子が乗ります!
    発達ゆっくりでまだ喋らなくて…

    • 12月21日
  • 星

    それなら両肩のが安心かなと

    うちは下の子はシートベルト固定の両肩ベルトのジュニアシートです😊

    • 12月21日
  • 2児のママ

    2児のママ

    両肩ベルトあるのにしようかと思います!

    • 12月21日
り

身長体重がまだ達していないのであれば
やめたほうがいいです。
チャイルドシート の抜け出し防止策を徹底することのほうが先ですね💦
事故の時吹っ飛びますし、
ジュニアシートで身長達していないと首にシートベルトかかって首が締まります😭

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね。
    あと0.5キロと5cm足りなそうで…
    旦那も運転荒いので
    チャイルドシート兼ジュニアシートがよさそうですね!

    • 12月21日
Yu-chi

娘が肩ベルトを嫌がってこのタイプに変えました!1歳頃から使えるのが多いかと思います☺️
大きくなってきたら、外せば普通のジュニアシートになりますよ✨

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね!
    このタイプも検討しましたが
    このごつさになれてくれるか心配で
    見送ってました。

    • 12月21日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    私も心配してましたが娘は何故か気に入り、このお腹の部分をテーブル代わりにして人形で遊んだり色々していました☺️

    • 12月21日
  • 2児のママ

    2児のママ

    今チャイルドシートの両肩ベルトに
    抜け出し防止ベルトをつけるのに定着して
    急に変えると嫌がりそうで…
    まだ喋らないので
    どれがいいとも聞けず…

    • 12月21日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    うちは抜け出し防止ベルトも取ってしまってました💦💦
    急に変えると嫌がりますよね。。。
    娘は感覚過敏があり、今思えばシートベルトが当たること自体が嫌だったのでこのタイプが良かったのかもしれません。あとは赤ちゃんのときから使っていたチャイルドシートで頑張っても完全に起き上がる角度になってなかったのが嫌だったようです💦
    失敗してもいいやって感じで私はメルカリで5000円ほどで買い2つ並べてまずは家の中で座らせました。
    そして画像のタイプのを本人が選びました。
    チャイルドシートはしないと駄目だし難しいですよね😖息子さんに合うものが見つかりますように🙏

    • 12月21日