※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり36
子育て・グッズ

お子さんのオムツが漏れる場合、体重やサイズ感よりも漏れる頻度や量を考慮してサイズを変えることを検討してみてください。SサイズやLサイズが適している可能性があります。

一歳すぎのお子さんはオムツ何サイズ使ってますか??

うちは体重が8.3キロで、他の子と比べても小柄なのでMサイズのパンパース使ってます。
ですが、最近になって横からおしっこがよく漏れるようになってしまい。。。(´;ω;`)
太もものあたりは全然キツイ感じはなく、むしろ余裕があって指もだいぶ入る感じです。
Mサイズにしてからもう何ヶ月も経つのですが、最近急に漏れるようになりました。

これはLサイズにした方がいいのでしょうか??
もしや逆にSサイズでしょうか??

コメント

おくにょー

8キロ台でしたが、Lサイズにサイズアップしました(๑•̀ㅂ•́)✧
現在8,8kです!
メリーズ使ってます。

  • ひかり36

    ひかり36


    8キロ台でLサイズなんですね!
    Mサイズの袋、6-10キロって書いてあったのでまだ全然余裕だと思って買い溜めしてしまいました…( ;∀;)💔
    Lサイズも検討しなくちゃですね💦

    • 3月8日
Haruki

9キロでパンパースのLサイズ
使ってます(*´꒳`*)

  • ひかり36

    ひかり36


    9キロあると確かにLサイズですよね(^^
    うちもLサイズ検討しなくちゃ💦

    • 3月8日
deleted user

漏れるようでしたら小さいのかもしれませんね😫
もうすぐ1歳一ヶ月ですが、Lサイズ使ってます!
体重は9キロ近くあります!
最近よく動くし痩せてきたかなーって思ってLサイズからMサイズにしたら案の定横から漏れました😭
なので、Lサイズに戻しました🤗

  • ひかり36

    ひかり36


    やっぱり小さいですかね…( ;∀;)💔
    まだ余裕だと思ってたのに😭
    横から漏れるのはLサイズにした方がいいかもですね😅

    • 3月8日
お肉が好き

もしかしたら歩いたり動くようになって太ももが細くなったのかもしれませんね!

体重的にはLサイズな気もしますが、もししんちょうもあるようでしたらSでもいいような気が私はします!(^ω^)
うちはまた5ヶ月ですが…Mサイズからあんよが良く動くようになりSにサイズダウンしました(*´◒`*)

  • ひかり36

    ひかり36


    確かによく歩きます‼︎
    太ももが最近細くなったな〜って思います‼︎😅
    うちは身長も低めなので、やっぱりLサイズかもですね( ;∀;)

    • 3月8日
s♡

9.5kgの男の子を育ててます^^*
うちの子はお尻小さめ?らしくて、M履かせてます!!
漏れたことはないです(>_<)
漏れるならサイズアップの方が良いのかもしれませんね…

  • ひかり36

    ひかり36


    9.5キロでもMサイズですか‼︎
    その子によるんですね〜(o^^o)
    うちは全体的に小柄なはずなのに…何でだろ( ;∀;)
    Mサイズのオムツ買い溜めしてしまった😱💔
    Lサイズの方がいいかもですね!

    • 3月8日
deleted user

うちは9.5キロでLサイズですが10ヶ月くらいからずっとLです。
うんちが漏れちゃうので😅
ゴールドのパンパースです。

  • ひかり36

    ひかり36


    9キロ以上あると確かにLサイズの方がしっくりきそうですよね😀
    うんち漏れるのは大変ですね😅💦

    • 3月8日
deleted user

今10キロ丁度でムーニーのLサイズ使ってます◡̈⃝

  • ひかり36

    ひかり36


    10キロあればLサイズですよね(o^^o)
    ムーニーあまり試したことないですが、今度使ってみようかな🎶

    • 3月8日
あんこ☆

10キロ近いですが、パンパースMサイズ使ってます。
腰回りが細いみたいで、パンパースLにしたら背中からうんちが何回も漏れたので😱😱😱
Mに戻したら全く漏れなくなりました!

  • ひかり36

    ひかり36


    10キロ近くでもMサイズなのですね‼︎
    うんち漏れるのは大変ですね😅💦💦
    うちはうんちは漏れないですが、横からおしっこが漏れます。。。
    太もものあたりが大きいみたいです😱

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

9.5位でムーニーM使ってます。
枚数少なくなるので10キロ半ばいったらLサイズにするつもりです💦

  • ひかり36

    ひかり36


    9.5キロでもMなのですね!
    全然漏れたりしませんか?
    サイズ大きくなるにつれて枚数減るの嫌ですよね😢

    • 3月8日
ポム

9.2でゲンキのM、11.2でゲンキのLです☆

  • ひかり36

    ひかり36


    双子ちゃんですか?😊
    9.2キロの子Mなんですね!
    うちも体重は8キロ前半だからMでいいと思ったんですが。。。😅

    • 3月8日
  • ポム

    ポム

    双子です☆
    歩き出したら足回りが細くなるので、オムツ合わなくなるとかありますよね(^^;)
    10枚入りくらいのお試しサイズ作って欲しいです。。

    • 3月8日
  • ひかり36

    ひかり36


    はい、うちも最近太ももが緩くなった感じなので、多分細くなったのかと(^^;;
    ほんとにお試し用のオムツ欲しいですよねー!😭💔

    • 3月8日
ぷぷ

9.5kgでムーニーMサイズですが、漏れはありません

同じMサイズでも、メーカーによって大きさが微妙に違うのでなんとも言えないですが…

漏れの原因はなんでしょう…
尿量が多くなったんですかね?
そしたらLサイズでいいと思いますが、よく動くようになるとシュッとしてきますからその場合はSサイズがいいかもしれません
お腹周りとかどうですか?
太ももは余裕あるとのことですが…

こういう時お試しできるおむつ数枚の販売あるといいんですよね💦

  • ひかり36

    ひかり36


    9.5キロでもMなんですね!
    うちは8.3キロなのでMで全然余裕だと思ったのですが( ;∀;)💔

    あ!でもお腹周りも余裕だし、最近になって太ももあたりがブカブカだなぁと感じるようになりました!
    もしかしてたくさん歩くからスリムになったのかも??

    ほんとにお試し用の数枚販売が欲しいです😭💦

    • 3月8日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    縦に伸びたんですかね✨

    金銭的に余裕があるならまずL購入して、合わなければSサイズ購入でもいいと思います♪
    大きいサイズなら、子供が成長すれば使うときは来ますし😋

    • 3月8日
  • ひかり36

    ひかり36


    確かに、一度大きいサイズと小さいサイズ買ってみるのもアリですね😊
    試してみます!

    • 3月8日