※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

地元が雪の降る北海道です。(3月でも降ってるし積もってる所)転勤族で…

地元が雪の降る北海道です。(3月でも降ってるし積もってる所)
転勤族で雪国と名のつく県に住んでいますが降雪量は雲泥の差。といっても、県内にはスキー場もちらほら。 12月といっても場所によっては最低気温氷点下です。

ママリ見てて思ったんですが、
本州の方は雪降るor路面凍結リスクがあってもなんでノーマルタイヤで行こうとするのですか??
今の県についてはじめて高速道路でタイヤチェックされたり(夜間でも目視でSA等に誘導され確認されます)、こちらとしてはタイヤ変えるの当たり前なので意味不明です😑しかも度々チェックにひっかかり高速おろされる車も見ます。
雪降る中高速降ろされたら山の中なのに、どうするつもりなんですかね?

コメント

ママリ

えっ自殺行為ですね💦
ビックリです😵‍💫😵‍💫

やま

雪道を甘く見てるんですね😳
わたしは性格悪いので高速降ろされてる車見たら「ざまぁ」としか思わないです笑

ぺこ

オールシーズンタイヤなのでディーラーからはタイヤ交換いらないと言われますが、必ずスタッドレスタイヤに交換してます。
チェックにひっかかってるの、もしかしたらオールシーズンタイヤかもしれないですね🤔
それなりの積雪量があり凍結している箇所があればオールシーズンでは無理です💦

はじめてのママリ🔰

調べてもオールシーズンタイヤだと高速道路はokらしいですよ!(滑る、滑らないは別問題で、規則面での話です)
なので本当にノーマルタイヤで遊びに来てるんだと思います😅

先日もママリで県内の高速道路の規制だけ聞いて(雪は振らない)、
スキー場もある山にノーマルタイヤで行ったツワモノがいました。
みんな高速道路は大丈夫だけど、山は危ないから(氷点下10℃位)!ととめたんですが振り切って
最後に、帰宅途中です!ノーマルタイヤでも大丈夫でした🥰🥰と投稿していて頭大丈夫?となりました。

高速道路おろされて山道行ったら、冬タイヤつけてる周りの方に迷惑かかりますよね😅気持ちはザマァ!なんですが、テロ過ぎて怖いです😭