※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

背中スイッチが敏感で繰り返しやり直している状況。頭に置く方法も試したが、体が離れると足をバタバタしてしまう。改善策を教えて欲しい。

最近背中スイッチがすごくて何回も何回もやり直してます😭😭頭から置いたほうがいいっていうのをみたのでやってみてますが、私の体が離れるのを察知すると足をバタバタしてやり直しての繰り返しです。
なにかいい方法があれば教えてください!

コメント

ままり

私はブランケットを背中に当てて抱っこして、ブランケットと一緒にベットに置いてました!

• ままり

ままり

同じです!
    最近はそれでも失敗しちゃって😢ありがとうございます!

• 12月25日
メル

頭をおく時は自分の体もピッタンコでおろしてお尻もおろしてからしばらく様子伺いつつ最後に離れてました👍

• ままり

ままり

自分の体くっつけるの大事ですよね😌ありがとうございます!

• 12月25日
はじめてのママリ

うちはおしりから下ろしたほうがマシでした!
あと、下ろしたら腕そのままでとにかく動かない!!!!!を徹底してました。
おしりの方の腕が抜けたら、片手でスマホいじってました(笑笑
でもういけそうかな?となったらスマホを置いて頭をその手で支えて、腕を抜いてました。

• ままり

ままり

おしりがいいんですね〜😌
    昨日やってみたらうちの子は頭からおろしたほうがいいみたいでした🥲大丈夫になるまでくっついてるのが大事ですよね!
    ありがとうございます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

背中スイッチというより、お腹スイッチらしいですよ!

ゆい先生(babychacharoom)のインスタを見て寝かしつけがめちゃめちゃ楽になりましたので良かったら見てみてください✨

あとは、寝てから何分で下ろせば良いかの研究があるそうで、5分抱っこで寝かしつけ→8分でベッドに下ろす。らしいです🙆‍♀️
「5分 8分 赤ちゃん」くらいでググれば記事がたくさん出てきますよ!
ただ、8分とかは参考程度で、多少動かされても覚醒せず眠い〜💤が勝つくらいのタイミングで置くと素直に寝てくれます!

• ままり

ままり

お腹スイッチもあるんですね🥲
    ゆい先生見ました!そしてフォローもしました🩷
    教えていただいてありがとうございます!

• 12月25日