※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ大好き
子育て・グッズ

下の子が発熱したら上の子は保育園お休みするべきでしょうか?

下の子が発熱したら上の子は保育園お休みするべきでしょうか?

コメント

メル

園によっても決まりが違うと思います。
下の子がインフルとか感染性のあるものなら少し印象は悪いかもしれません。
上の子が元気で熱も咳や鼻水もなければ、預けて良い園もあると思いますよ👍

ままり

コロナ禍はそうでしたが、今は5類になりルールも以前?のように戻ってきてるみたいです。
インフルエンザのときは、親がインフルエンザでもその子が元気で発症していなければ、登園OKで、門のところで送り迎えでした。
保育園に確認してみるといいですよ。

やすばママ

保育園によりますが、私は預けてます!!
先週は上の子、今週は下の子がアデノウイルスで、熱でお休みしてます😅
その際、病院に行く間だけ預けますっていう時もあるし、熱が出てる子の状態をみて、薬効いてる時とかに迎え来ます!!!って時もあります!!

先生達は「そうよね!!全然大丈夫だよー!!」と預けさせてくれてるので....
ただインフルやコロナだとちょっと気まずいかな😅と思います。病院行くので預けます⇒インフルでした!!ってなったら
お迎えの際、中まで入って行かず玄関まで連れて来て貰ってます👍