※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種後に赤みやしこりが気になり、泣き方も変わった。夜間の病院に行くべきか、電話で相談すべきか。

夜間の病院に行った方がいいでしょうか?

火曜日の10時半ごろに予防接種を
ヒブ、4種混合、肺炎(全て3回目)打ちました。
昨日は微熱くらいだったのですが
今日お風呂入れた後、注射の赤み、しこりが
気になりはじめ
現在いつもと泣き方が違うような感じで泣いています

寝ても10分とかで起きます
今日の21時以降からです

夜間の病院に行ったほうがいいのか
先に電話で聞いた方がいいのか教えてください

コメント

🐰🐰

#8000に電話はしてみましたか??
もしまだでしたらしてみていいと思います!
私も夜間、行くか迷った際に電話で指示をもらいました。
病院へ行った方がいい場合は、先に病院に連絡を入れた方がいいか確認するとそれも教えてくれると思います!

ちゅんちゅん

夜間の病院に行くには必ず事前電話が必要かなと。なので電話ですね。
よりも前に#8000で聞いてみたら良いかなと。

もし熱を持っているようなら冷やしてあげても良いかな?と思います