※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎と都会、どちらが幸せだと思いますか?田舎度合いや都会の規模によるかもしれません。

田舎に住むのがいいのか、都会に住むのがいいのか、皆さんはどっちが幸せだと思いますか?

それぞれ田舎度合い、都会の規模にも寄るとは思いますが!

コメント

ママリ🔰

田舎生まれ田舎育ち、高校卒業からまぁまぁ都会に住んでそのまま家を建て定住してる私からしたら都会最高です✨

田舎はたまに観光や温泉に行くくらいがちょうどいいですね

はじめてのママリ

ベッドタウン住みですが正直ここが1番です!笑

電車で都心まで1時間ぐらい、車で少し走れば山もある。みたいな感じでいいとこ取りしてます!!

あと災害少ないとこが個人的にはまじで1番です。
都会に住んでも田舎すぎるところに住んでも災害時はアウトな感じしませんか?
そこそこ田舎、そこそこ都会、そこそこ便利なところが個人的には住み良いです😂

mi-re

田舎(最寄りのコンビニまで徒歩20分、駅まで徒歩1時間かかるような所)で育ち、現在は都心まで電車で1時間以内の所に住んでいますが圧倒的に都会に近い今の方が暮らしやすくていいです😁

はじめてのママリ🔰

都会派ですね〜
便利だし、なんでもあるので!
田舎はたまに行くから良いんですよね😅
年取ってからは尚更都会の方が良いかなと思ってます。

すりごま

東京で生まれ育ちましたが、夫婦だけとなったら埼玉のベッドタウンらへんがいいよねと夫と話してます☺️✨
仕事をしている時、子供の学校などを考えるとまだ都会から出づらいなぁと思います。

でも私1人で好きなところに住んでいいよと言われたら、仙台と札幌は憧れます🥹💘

ママリ

転勤族で渋谷付近の都会から、◯◯県と聞くだけで田舎のイメージ浮かべる人が多い地域までいろいろ住んできました!

私は田舎が好きです😊

自分が東京出身っていうのもあるかもですが、田舎ののどかな感じがよくて、できることならずっとそこで育児したかったです!

はな

観光地の田舎が最高です🥰!

食べ物おいしいし、文化施設が多いいし、大きな公園もあって、子育て支援も充実してます✨田舎なのに都会へのアクセス良いです。
そして自然豊かで、おちつきますね☺️

都会にも長く住みましたが、友達がいるから幸せなだけで、都会はあせくせしてしんどかったです💦

はじめてのママリ🔰

都会か田舎の2択なら都会ですね🤔
私は田舎出身、結婚で都会に住み、今は事情ありで田舎に引っ越しました。
田舎はほんと何もないので不便だし、学校は最低限しかないのですごく嫌です。

ばいきんまん

都内に近いベッドタウン住みです。
私は政令指定都市の街中に車や交通機関で30分で行ける…くらいの町が好きです。笑
東京が苦手なのでほんとにそこそこ都会が一番です😂

今住んでる所は公共交通機関はある程度充実してますが、ここでさえタクシーで週1スーパーまで来て買い出しして、大荷物抱えてまたタクシーに乗って帰るお年寄りを見ます。
先々は駅やスーパー、生活に必要な施設が徒歩圏でないときついです💦