※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョン・ジョングクの嫁
雑談・つぶやき

旦那が飲み会ばかりで家にいなくて、育児や自分のことで辛い思いをしています。赤ちゃんの世話で疲れ、自信を失っています。悩んでも仕方ないことでも自分を責めてしまいます。

【吐き出しです😭】

旦那が先月今月と飲み会ばっかりでほとんどいなくて、色々辛いのをずーっと気を張って我慢してたけどプツッと糸が切れて母親と電話で話してたら泣いちゃった⋯私も母親になったんだから、しっかりしないとなのに😭

まだまだ身体の色んな所が痛いし、いきなり赤ちゃんがいる生活で疲れちゃった😭泣き声聞いてるのも辛い😭

オムツ替えの手際が悪いとか、私の爪の削り方が悪かったせいで瞼に引っ掻き傷ついちゃったとか、悩んでもしょうがない事って分かってても自分が嫌になる😭

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

毎日お疲れ様です☺️✨

わかります!わかります!!
私も1人目の時は何がどうなのか分からない中での育児、産後のホルモンバランスですぐ泣いてました😭
祖母と電話で話した時に、無理しちゃだめだよとか優しい言葉かけられて半べそで話してました😭

子供産まれると今までの生活がガラリと変わるので本当に辛いですよね🥺
泣きたい時は泣いてもいい、辛い時には頼れる人に頼るのが1番です❤️😣
まだ2ヶ月、オムツの手際、爪切りとか下手で当然です!
数こなしてコツも掴んできます✨
私も何度もうんち漏れやらかしたり、おしっこ飛ばされたり、爪も間違えて皮膚切っちゃったり、切り方悪かったせいで顔傷だらけになったり…🤣
みんな同じ経験してるので焦らなくて大丈夫です❤️

とりあえず旦那さんは会社の付き合いもあるでしょうが産後間もない母子を残して何しとるんだ!!ですね😤
まだ親になった実感がないと思うので、旦那さんにはきちんと言った方が良いです👍

  • チョン・ジョングクの嫁

    チョン・ジョングクの嫁

    うえーん😭ありがとうございます😭

    本当涙出ます😭子供はもちろん可愛いのに、自分が情けなくなったり力不足に感じたり旦那にイライラしたり寂しくなったり、感情が忙しくて糸が切れちゃいました😭

    産後うつになっちゃう人が多いっていうのが分かった気がします😭

    ここで話を聞いてもらって、優しいコメントを頂いて本当に助かります😭自分1人じゃないんだって感じさせてもらえました😭💗

    ありがとうございますぅ〜😭💗うえーん😭

    • 12月21日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    相手は意思疎通もできない赤ちゃんですもん😭
    力不足とか思わなくても良いんですよー👍✨
    赤ちゃんも1日元気でいれば、今日も私すごい頑張った!!と自分を褒めちぎるぐらいの気持ちでいれば良いと思います❤️

    真面目な人ほど産後うつになりやすいとか言われたりもしますしね😭💦💦

    辛い時はここで吐き出すだけでも気分転換になると思います❤️
    つぶやきカテは優しい人達が多いので(たまに辛口の方もいますが…)分からないこととかもアドバイスくれたりしますよ☺️💕

    まだ夜間の授乳やミルク等、夜泣きで寝れる時間も限られてくると思いますが、寝れる時はゆっくり休んでくださいね🥺❤️❤️
    夜中は寒いので、チョン・ジョングクの嫁さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね☺️

    • 12月21日
  • チョン・ジョングクの嫁

    チョン・ジョングクの嫁

    ありがとうございます😭
    ずーっと緊張してたのが、気持ちが軽くなりました😭💗

    ママリの先輩ママさん達のお陰でなんとかやっているようなものです😭

    ままさんも暖かくして休んで下さいね😭💗💗💗💗💗

    • 12月21日