※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

とある放課後等児童デイの代表の人のこんな対応が普通なのかお聞きした…

とある放課後等児童デイの代表の人のこんな対応が普通なのかお聞きしたいです。
①利用を考えており、子どもと一緒に見学に行きました。
すると、みんな活動している部屋を通り抜け、個室に通されドアをパタン…
名前とか書かされ、少し話を聞いて終わり。

子ども一緒に少しでも活動できると思ってたのでびっくり…施設をチラ見しただけでこの日は終わりました。

②このままじゃスタッフがどんな対応してるかわからないので、公開日?みたいなのがあったので行きたいと連絡して行きました。
すごく楽しかったのですが、最後にその代表の方が
代表「お友達と仲良くできた?」
子「できなかった」
代表「そこだよねー!」

………そこだよね。とは???

③代表にはモヤっとしっぱなしですが、他のスタッフさんはとても良い方ばかりだったので利用を決めました。
そこで施設に契約に行く日を決めましたが、午後4時に指定され、できれば午前中でお願いしたい旨伝えましたが普通に断られました。なぜなら冬休みが始まるから、でした。モヤる代表の人と連絡を取り合っています。
児童デイサービスって大人1人抜けられる日とか時間帯とかもないくらいやっぱり忙しいんでしょうか…?
四時だと子ども3人連れてかなきゃいけないんだよなぁ…

他のデイサービスも利用していますが、こんなに不親切なところ初めてでびっくりしています。
午前中が良いって伝えたら、どうにか日程調整してくれるところの方が多かったので。。。

どう思いますか?

コメント