※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
子育て・グッズ

BFから食べなくなった子供に何をあげるか悩んでいます。他の食べ物を試してみるか迷っています。

皆さんどんなご飯あげてますか?
完了期になり、生まれてからずっとBFだったんですが
食べなくなりました
大人の食べ物も子供にあげれるような料理を作らないので
どんなものをあげてるか気になります
本も買おうかなーと迷ってます

コメント

ママリ

基本的に大人の取り分けをあげてます!
味噌汁の具とか大人用に味を濃くする前のものとか…
例えばハンバーグを作るなら味付ける時に子供分を取り分けて、子供用のを作ったりしてます。
参考レシピはインスタであさってます!

• ぶーまま

ぶーまま

インスタで漁るのが早いかもしれないですね!
    1週間も違うメニューを与えられてないのが現状です(・・;)

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

私も1週間違うメニューはなかなか厳しいです😥
    朝は定番化してますし、昼は2パターンくらいで、夜は大人のとりわけみたいな感じです!
    大人の取り分けを冷凍してお昼に回したりしてます😅

• 12月20日
  • ぶーまま

ぶーまま

私も朝は同じです
    昼は保育園なのでおかわりたくさんしてるみたいで(・・;)
    夜どーしよーって感じで。。。
    大人の取り分けできる料理を作るしかですかね

• 12月20日
ままり

私もほぼ取り分けであげてます!

食パン1枚、白菜のミルク煮、エビフライ、マカロニソテー、煮物(フリージング)

ごはん、からあげ、ほうれん草ともやしのソテー、ミニトマト、りんご

って感じであげてます☺️

本は買わずにアプリやネット、インスタで調べたりもします😊

• ぶーまま

ぶーまま

なかなか手込んだものに感じます😀
    インスタとかで見ると皆さんおかず多くない?って思います〜(・・;)

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

お惣菜買うことありますよ!
ジャガイモやカボチャコロッケの中身だけをあげたり、アンパンマンポテト(レンチン)とか白身のフライの中のお魚とか!揚げ物ばっかりですね😅笑
お魚の煮物の身をほぐしてあげたり、ハンバーグもソースを少し避けてお肉部分をあげたり…

他には炊き込みご飯を家で炊いて食べさせたり、もしスープを作ったら少し薄めて飲ませたり…

自分で全部作るのなんて無理なんで、アンパンマンの絵が付いた明らかに子供向けだな〜てポテトとかウインナーとか、その他お惣菜とかに頼りながらなんとかやってます

赤ちゃん用のカレーやお茶漬けもあげてます!ご飯炊くだけで便利です!

• ぶーまま

ぶーまま

ウインナーとかポテトとか怖くてなんかあげれなくて(・・;)
    ハンバーグとかもBFであげてたんですけど、絶対に口から出すんですよね💦
    カレーは気分で食べてくれます!
    子供のラーメンは大好きです

• 12月20日
みー

私は取り分けは面倒なタイプなので、適当に野菜と肉を加熱して調味料少し入れる感じの適当料理です😂数種類作ってフリージングしてます!
例えば、
里芋、人参、しめじ、鶏ひき肉を出汁で煮て醤油少し垂らす
キャベツ、人参、玉ねぎ、しめじ、鮭を炒めて味噌とバターを少し入れる
みたいな感じです!

• ぶーまま

ぶーまま

それならなんとかなくできそうな予感が。。。笑
    フリージング皆さんしてますね
    冷凍庫が。。。。って感じなんですよね

• 12月20日
ママリ

うちは夫婦で酒飲みで夜おつまみ作るぐらいで、子どもに取り分けられるようなメニュー作ってなくて悩みました😂💦

大人のメニューも考え直さなきゃと思い、ありがたいことにちょーど冬なのでお鍋やシチューを取り分けてます😄

汁物や煮物がいいみたいですがあまり作らないです😅

• ぶーまま

ぶーまま

わかります!ほんとに、そんなメニュー作らないので。油淋鶏とか作っちゃうので笑

スープ系は楽ですよね

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

取り分け始まったら今日はお惣菜で済まそう!ってことが出来なくなって焦りました😂💦
    たまにはBFさんにお願いしてます😅

甘口になりますが、麻婆豆腐や麻婆白菜よく作ります😄☝️
    揚げ物以外はだいたいの物はハサミで刻んであげてます😅

• 12月20日
  • ぶーまま

ぶーまま

なるほど!
    揚げ物以外はもういけそうですね☺️

• 12月21日