※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳〜4歳の子供が他人のリュックを勝手に開けて遊んでいるのが気になる。自分の子供はそんなことをしないけど、同じような経験をしたことがあるか気になる。

3歳〜4歳くらいのお子さんがいる方に質問です!
公共の場でうちの子のリュックを勝手に開けておもちゃを出したりしている子がいて気になりました
お母さんも特に注意せずモヤモヤしました😂

マウントとかではなく、息子はそのような事はしたことがありません、このくらいの子はあるあるですか?

コメント

日月

うちの子たちは、しないししなかったですね😂
けど、やってる子もいました。
(ゆっくりちゃんでした。)

モケット

えー!
勝手に人の物は触らないよ!て取り上げますけど、私なら🤣(笑)

はじめてのママリ🔰

うちもそういうことはしないです。

もし仮に触ろうとしたら、注意しますが💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もしないですが
たまにそうゆう子に遭遇します💭

ゆみ

息子もそんな事した事ないです!

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません!
やはりしない子が多いですよね、仮に我が子が人のもの触っていたら注意しますよね😂

ゆっくりちゃんの可能性もありますね、うちの子の水筒出して飲もうとしていたので流石に「うちのだからやめてね」と注意したのですがお母さんはやはり何も言わずでした😂w

はじめてのママリ🔰

しないし、してる子を見たこともないです😅
万が一、うちの子がしたらめっちゃ怒るし謝ります💦

ママリ

息子はやったことないですが、もしやったら私なら怒ります。
そのお母さんヤバくないですか。何も言わないとか…

はじめてのママリ🔰

我が子がしていたら怒りますよね!そして謝ります😢
のびのび系育児履き違えてるママですかね😅笑

はじめてのママリ🔰

5歳の娘のお友達の集まりで、私のカバンを勝手にゴソゴソする子がいてドン引きしました😱
しかも幼稚園の集まりと習い事の集まりで複数回あって…

うちの子若干空気が読めないところがあってASD診断ついてますが絶対そんなことしない…

でもどのパターンも親が注意しなかったので、躾の問題なのかな‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳でもやる子いるんですね、しかも複数回💦
    うちも幼稚園の集まりでも似たような子いました🤦🏻‍♀️

発達系というよりやはり親の躾っぽいですね、マナーを教わらないで育つその子が可哀想に思えてきました🥺

• 12月25日