※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

年賀状をアプリで作成し印刷したが、手書きメッセージも必要か迷っている。姉からの年賀状は手書きメッセージがあるが、夫の親戚に送る場合も同様にすべきか悩んでいる。

年賀状を書くのは小学生ぶり&手書き以外は初めてなので質問です。
アプリで作成してテンプレ文章を付けて印刷しました。
それにプラスで手書きのメッセージをつけるものなんでしょうか?
毎年姉家族からのみ年賀状が届くのですが、いつも印刷された文章の他に、また遊びにきてね!とかそんな感じのメッセージが手書きで書いてあります。
これに倣ってメッセージを添えるか迷っています。
ちなみに送る相手は夫の親戚家族です。結婚式に参列してもらった際に会ったきりで、今年子供が生まれたのでお祝いを義両親経由でいただきました。

コメント

私は全部の年賀状にメッセージ書いてます😊

退会ユーザー

旦那の親戚にも送っていますが、「皆さまお元気ですか?またお会いしたいです!」「体に気をつけてください」などいろいろ書いてます😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

アプリで年賀状作っていますが、手書きで一言書いて出しています!
あまり接点のない旦那の親戚とか何を書こうか悩みますが…😫

去年は子どもが生まれた初めての年賀状だったので「お祝いありがとうございました」とか「○月○日で百日を迎えました」とか書いた気がします🙌

ごん🐻‍

私も全部に一言添えて送っています✐☡ ⋆*

ママリ

みなさんありがとうございます⭐️
やはり一言添えて出すべきですね☺️
参考にさせていただきます!!!