※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お仕事

仕事と育児で悩んでいます。現在医療事務として働いていますが、長時間勤務が辛く、時短で働く方が良いか悩んでいます。保育園の手続きも考えると迷っています。

仕事について悩んでいます。
現在1歳3ヶ月の娘を育てていて、保育園に11月から登園しています。
元々勤めていた会社が12月末で倒産するため、
先日、家の近くの医療事務を未経験で雇って頂いたのですが
勤務時間が8時30~17時30で
朝は8時までには会社に行き、帰りも17時30まで受付で終わるのが大体18時前です。
なので保育園も朝7時45分に行き18時すぎお迎えです。

フルタイムパート勤務なのですが、大体週3.4勤務で
保育園から有給消化中も次の仕事決まりましたかと毎週のように言われ急いで仕事先決めたのもあり、
実際勤務時間が長すぎて、やっていけるのか不安になっております🥲
受付もパート3人で回してるみたいで常に2人はいる状態ですが、急なお休みも大丈夫ですか?と院長には確認してお子さんいる方が多いので大丈夫ですよとは言われたのですが、
実際は迷惑かけるだろうなと1日働いて実感しました。

仕事内容は覚えることたくさんですが、皆さん優しい方ばかりで環境的には良いと思います。
ただ、娘もまだ保育園に慣れてないのか食べムラがあり給食も白米1口だけとかの日もあるみたいで、
時短で働く方が良かったかなと悩みます。

やっぱり時短の方が両立しやすいでしょうか🥲
でも辞めるとなるとまた保育園に言ったり手続きしたり面倒だなあと思いなんかもう考えがぐるぐるしてます🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも時短せずフルで働いて同じようなスケジュールです。
働いた子育てしてるとそんなもんだと思います。
まだ環境が慣れてないのでお子さんも不安なこともあると思いますが慣れたらきっと楽しく過ごせますよう!
その分、土日にたっぷり相手してあげたらいいと思います💕
どれだけ長く一緒にいるか、ではなくて、一緒にいる時間をどう過ごすか,の方が大切だと思います。
両立大変だと思いますが頑張りましょう🥹