※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

うちがこんな感じでリビングと洗面脱衣所、お風呂が繋がっていない家を…

うちがこんな感じでリビングと洗面脱衣所、お風呂が繋がっていない家を建ててしまい、冬は寒い、夏は暑いしで後悔しかありません。

同じような間取りの家の人いますか?
後悔してませんか?
特に冬の寒さ対策はどうしてますか?

コメント

ももたろー

実家が同じ感じです‼︎
北国なので夏はともかく、冬は脱衣所が寒いです💦
なので、電気ストーブを置いてお風呂入る前に少し温めてました‼︎

ゆう

リビングから廊下挟んで洗面脱衣所、お風呂です。
そんな長時間脱衣所いないし、そんなもんだと思って特に後悔はしてないです🤔
特に寒さ対策もしてないです。
もし寒さ対策するならお風呂の暖房つけて入る前に少しお風呂のドア開けとく、とかですかね🤔

アラフォー👩🏽

似たような感じです!
脱衣所寒いですよね😭
お風呂に入る少し前に浴室暖房つけてドア開けてます😊
上がった時は写真のセラミックヒーターつけてます!!

はじめてのママリ🔰

間取りは違いますが、リビングと洗面脱衣所お風呂は繋がっていないです!
寒いは寒いですが、特に後悔は無いですね🤔
夏の暑さは気になったこと全く無いです!

私はお風呂場の湿気が気になるので💦
たまにインスタとかでお風呂脱衣所ファミクロが一直線に繋がっているお家とか見ますが、「え?お風呂の湯気ファミクロにいっちゃわない?なんか湿気すごそうで嫌だな」っていつも思います😅
何にでもメリットデメリットあると思います。
冬の脱衣所用にこの冬ヒーターを買い足す予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは玄関の横が洗面脱衣所なので、外の冷気が直にくるので寒くて寒くて😢
    繋がってたら湿気も気になりますよね💦

• 12月22日
ママリ

うちも繋げたら湿気や匂いが気になりそうで、あえて繋げてません!
たしかに今は廊下でたとき、さむっ!とはなりますが、特に後悔とまではいかないです😊
夏はリビングエアコンつけて、リビングと洗面台脱衣のドアも開けて冷気がそっちまで行くようにしてます!!
冬はついこの間洗面脱衣用にヒーター買いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

廊下は玄関とも繋がってますか?玄関からの冷気は気になりませんか?🥹

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

玄関とも繋がってます😊
    廊下はかなり寒いです🥶廊下まで温めるのは難しいかもですが、扉を閉めてヒーター置けば洗面脱衣は寒くはないです!

• 12月22日
ママリン

浴室には暖房ついてないですか?
うち賃貸マンションで家建ててないですが、脱衣場から廊下通ってリビングや寝室です。寒い時は、浴室暖房して浴室で着替えるか軽く拭いてリビングまで急いで行ってそこで着替えてます。