※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取り確定間近です。リビング収納がどうしても欲しくて無理やりクロー…

間取り確定間近です。
リビング収納がどうしても欲しくて無理やりクローゼットを2つつけたのですが、構造壁が入ったため予想以上に奥行きが狭くなりそうです。
リビングを狭くしてでも広くするべきか悩んでいます。

リビングに収納を作られた方はどれくらいの奥行きにされましたか?どれくらいがベストなのでしょうか??

入れる予定の物は、書類、文房具、救急箱などの小物と、掃除機やキャットフードなど少し大きめのものです。
3階建の狭小住宅で2階にLDK、洗面所、脱衣所、浴室、トイレがありますが、廊下に収納場所もないしキッチンにパントリーもありません。

コメント

♩

カップボードはおかないですか?カップボードがあればパントリーはなくてもある程度ストックも入ると思います☺️
キッチン収納も全面にはならないでしょうか?
奥行きがありすぎても使いにくいですがキャットフードや掃除機を入れるのであればサンルームのところにある収納をサンルーム側に伸ばしたいです!
あとは壁掛けテレビにしてテレビボートをつけると収納ができると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カップボードはおきます!カップボードの一部をスライドストッカーにしたかったのですが、冷蔵庫のスペースを除くと180㎝しかなく諦めました🥲けっこうストック魔なので収納が足りるか不安です。
    キッチンの前面収納も検討していますが、物を出し入れするにはダイニングテーブルの位置を少しリビング側に寄せないと開けないといけないのでより狭く感じそうで🥹

サンルーム側の収納をサンルーム側に広げるかどうかも迷っています💦
    収納を15㎝広げるとサンルーム側の奥行きが有効内寸で45㎝ほどになるそうです。
    洗濯+猫3匹の日向ぼっこ用に3600×1200にしたのですが、1/4だけとは言えそんなに狭くなって使いにくくないかなと。。

• 12月21日

キッチンが今はカウンターになってますか?
そこを前面収納に変えるといいんじゃないでしょうか(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前面収納も検討していますが、物の出し入れをするにはダイニングテーブルの位置を少しリビング側に寄せないといけないのでより狭く感じそうで💦

• 12月21日