※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子ども2人いてフルタイム復職中、1歳と4歳でワンオペはきつい。時短勤務が良いか悩んでいます。

子ども二人いてフルタイムで復職してほぼほぼワンオペって相当きついですよね…1歳と4歳です。。時短とかしたほうがいいのかな🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みです!
今育休なんです。1人目は生後7ヶ月で復職したんですが、2人目が生まれ、年子なので1人で2人の子を抱っこして保育園の送迎やら食事の準備やら着替え、入浴等1人でこなすのは無理な気がして‥一年育休もらおうと決めました🤣笑
職場からは2人目だし早く復職するだろうと思われています。笑

• ままり

ままり

私も今育休中で保育園が受かりそうなので今後の生活にビビってます…
    年子は大変そうですね🥹🥹

• 12月20日
ママリ

もうすぐ一歳の子いてフルタイムで就職しました、、!
17時に仕事おわってお迎え→帰宅で17時半、すぐご飯支度してご飯食べさせてお風呂って結構バタバタです(笑)
4時半とかまでなら少しは違うのになぁと思います😭😭
時短できるなら時短の方が私はいいと思います!笑

• ままり

ままり

ですよねーでも給料が少し減ると思ったら嫌で嫌で😅今後の生活怖すぎます~🥹

• 12月20日
あー

私の妹ですが2歳と4歳の子がいてフルタイム正社員
ワンオペです。基本。
旦那さんがいても当てにならずて感じで

妹は30分時短してるみたいですが。

確かにできるなら時短がいいですよね😭

• ままり

ままり

時短にしたほうがゆとりはできるけどなんかお金が減るのがもったいない気がして💦でも今後の生活怖いです🫨

• 12月20日