※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

9ヶ月からの離乳食3回食について不安です。料理が苦手で参考になるレシピや本が知りたいです。SNSで豪華な離乳食を見て焦っています。一週間分まとめて作らないと余裕がないです。野菜やタンパク質を適当に入れていますが、不安です。

離乳食3回食について質問させてください。

9ヶ月になったら3回食を始めようと
思うのですが献立が不安です。

みなさんは、何を参考にされたのでしょうか。
料理が苦手な私でも作れるレシピが
載ってる本など、もしご存じでしたら
教えて欲しいです。

今は、まだ2回なので
なんとなくで、パン粥、お粥、うどんとか
適当に野菜やタンパク質いれて
やってます。

しかし、SNSなどをみてると
豪華で美味しそうな離乳食を作られてる方が
結構いるので焦ってます😅

1週間分、まとめて作るとかしないと
もう余裕がなくなりますよね。
今は、その都度
野菜〜、タンパク質〜🎵くらいの気持ちで
作ってるんです。
たまにクリーム煮みたいなのは多めに作って
冷凍しますが…

あぁ、不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

snsの豪華な離乳食は忘れてください!笑

私は2回食まで手作りオンリー、離乳食だけは頑張るんだと気合い入れてましたが、3回食になりbfに頼りまくってます🤣
なにより離乳食の時間に外出してる事が避けられないので、もしbfに慣れてないなら練習しておいた方がいいかもです!
うちの子も嫌いで泣いて拒否でしたが食べられるようになりました◎

私はずっとうたまるごはんの離乳食を丸まま真似してましたが、食べないものも増えてきて辞めました。
インスタで#離乳食レシピ で調べて美味しそうなやつを探して作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    BF、まだあげたことなかったです!やっぱり普段薄味だから
    慣れないんですかね😅
    ちょっとずつ試してみます!

うたまるごはんって良く見ますね😳好き嫌いもハッキリしてくるんですね!
    アドバイスありがとうございます!私もインスタで検索してみます😭

• 12月21日