※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキママ♡
その他の疑問

抱っこひもを用意しようと思うのですがオススメのものを教えてください…

抱っこひもを用意しようと思うのですがオススメのものを教えてください。友達からチラッと意見を聞いたのですが購入前にもっと多数の意見を聞きたいです♡

コメント

まめちゃんママ

私はエルゴ使ってます♡
腰、肩の負担が少ないです♡

あーゆう作りのなら、一緒かなっと思ってますが♡笑

あいば

体調崩されてたんですね💦大丈夫ですか??大変な時期ですね(>_<)

ちょっと補足なんですが…エルゴはおんぶがしにくいとのことで、私も同じ理由でエルゴ以外のものを探していました。落下防止のハーネスがついてるものだとおんぶが楽だし安全でいいですよ☆
・ベコバタフライ(2はついてない)
・napnap
・セオッテ(首すわり後から)
・ファムキャリー
・サイドプラス
がハーネスついてます!
よかったら参考にしてください♡
返事は結構ですので、お体気をつけて元気な赤ちゃん産んでください(*˘︶˘*).。.:*♡

つーたんママ*

私はコランハグをオススメします…が、やっぱり一番はお子様が生まれてから実際に試着されることですね(´-ω-)
お母様とお子様の体格によってほんとに合う合わないが激しい割にお値段も安くないものなので…
生まれてから1ヶ月は抱っこ紐なくても全然問題ありませんし、まだまだ軽いのでアカチャンホンポかトイザらスで試着してみてからでも遅くないですよ( ̄▽ ̄)

ミィ

私はまだ使えていませんが
まわりからはエルゴが圧倒的に
良かったと聞いたのでエルゴにしました!
お店で買うと2万近くと高いので
楽天やネットで買うと7.8000円
ぐらいでありますよ\\(◡̈)/♥︎

みっちょん

私はベビービョルンのベビーキャリアONEを使っています❀.(*´◡`*)❀.
これからの季節を考えインサートは暑いと思ってエルゴはやめまた首すわり前から縦抱っこをしたかったのでベビービョルンにしましした!
メッシュ素材だし腰ベルトもあるので肩への負担も少ないです♪
また装着が簡単なのも良いですʕ•ᴥ•ʔ

saya

エルゴ使ってます(^o^)/
並行輸入品と正規品とありますので
正規品を扱っているベビザラスや
赤ちゃん本舗、バースデーなどで
試着してみてから買うのをオススメします♡夏でもインサートがメッシュのやつもありますし保冷剤をいれて使う方法もあります。参考までに(*^o^*)!

RIHOmama♡

エルゴがいいですよー♡肩こりませんし(❁´ω`❁)*✲゚*

ひなっちゃん♡

napnapいいですよ(´▽`)
形はエルゴに似ていて、日本製なので日本人の体型に合わせて作ってあります!エルゴも持ってますが、娘にはnapnapが合ってました♪背中部分もポッケを開くとメッシュになっていて、年中汗疹になりやすい赤ちゃんにはいいです。またポッケに保冷剤を入れることもできます。おんぶベルトも付いてるので、安全におんぶできますよ〜☆
デザインはシンプルです。エルゴの方が豊富でかわいいですが(^_^;あと、新生児期はベビービョルンのオリジナル使ってました。今はもう重くなって肩腰が疲れちゃいますが、使いやすかったです☆両方買ってもエルゴより安いです♪(´ε`)笑

うるるん

エルゴが人気なので、最初はエルゴを考えてましたが、夏生まれなので暑いと聞き、またインサートが別売りなのでやめました。

私は、アップリカのコランビキを選びました。

若干型落ちですが、カカクコムでもまだ人気だし、柄も可愛かったので選びました。

国産メーカーなので足も開き過ぎずにいいと聞きました。

アップリカは今はコランハグが主流だけど、インサートが別売りだったのでコランビギにしましたが、乳幼児用のインサートがいらないなら、コランハグでいいと思います。

エルゴに関しては、正規品以外は安全性が怖いので、正規品を探してみてください。

ダッドウェイというお店ならデザインもいろいろ見れるので、探してみてはいかがですか?

よりよい抱っこ紐見つかると良いですね

あいば

私はバディバディのサイドプラスという抱っこ紐を使っています。日本のメーカーで、西松屋とかにも売っています。エルゴと同じような構造で、値段は7000円しなかったと思います!ここのメーカーはいろんな商品を出していますが、大体エルゴなどの海外メーカーの良いとこ取りみたいなものを安価で売っています。
腰ベルトが付いてるタイプなら、どのメーカーのものでも大差ないと思います!
ただ、定価より安く売っているエルゴは半分くらいニセモノらしく、落下事故なども多いと聞くので、もしエルゴ買うなら正規品取扱店で買うのもオススメします…(>_<)

ドキドキママ♡

すみません体調崩してしまっていました💦後でお店に見に行ってみますね✨ありがとうございます♡

ドキドキママ♡

すみません体調崩して遅くなってしまいました💧コランハグ…調べてみますね✨もーいつ産まれてもという感じなので産まれて少ししたら見に行ってみたいと思います!ありがとうございます♡

ドキドキママ♡

体調崩して遅くなってしまいすみません💦エルゴ私のまわりもいっぱいしてみんないいって言ってたのですがその中でおんぶはしずらいかなという意見もあったので悩んでいました。また検討してみますぬ✨ありがとうございます♡

ドキドキママ♡

すみません💦体調崩して遅くなってしまいました💧ベビージョルンの中にもそういうのがあるのですね😁参考になります!ありがとうございます♡見てみますね✨

ドキドキママ♡

体調くずして遅くなってしまいました💦ごめんなさい😞
一度店頭に行ってみてみますね✨インサートにメッシュがあるのは始めて知りました✨保冷剤を入れる方向も参考になりました!ありがとうございます♡

ドキドキママ♡

すみません💦体調崩していました💧エルゴお店に見に行ってみますね!ありがとうございます♡

ドキドキママ♡

体調崩していました💦お返事遅くなりごめんなさい💧napnapは始めて聞きました✨ベビージョルンのは良いって言っている方がいました!また色々みて検討してみますね✨確かにエルゴはお高いですよね〜😁💦ありがとうございます♡

ドキドキママ♡

体調崩してお返事今になってしまいごめんなさい💦アップリカのコランビギ調べてみますね✨コランハグっいうのもまたべつなのですね〜😁色々な情報を頂けて本当に参考になります💓ありがとうございます♡

ドキドキママ♡

体調を崩してしまいお返事頂いていたのに遅くなってしまいごめんなさい😞エルゴに似ていてお値段も優しくて使い勝手もよさそうでいいですね🎵早速西松屋行ってみます✨ありがとうございます♡

ドキドキママ♡

体調はいますか落ち着いてます♡丁寧にありがとうございます(∩❛ڡ❛∩)本当に参考になります!
出産も頑張りますねっ(❍ʻ◡ʻ❍)