※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみー
お出かけ

幼稚園のお迎えで下の子をどう連れて行くか悩んでいます。車で送迎不可で、35分かかります。横抱きorベビーカーで悩んでいます。寒波でベビーカーは寒いかな?近場に車を停めたいです。

幼稚園のお迎えの際、下の子とどうやって行くか悩んでます😂😂

息子の幼稚園は車での送迎が出来ません…
下の子は1ヶ月のため首が座ってません
往復で35分程度かかります
横抱き抱っこ紐orベビーカーか…

寒波がきたからベビーカーは寒いかな?
フル装備すれば大丈夫かな?
など悩んでます😭😭
車で行って近場に停める、が出来たら1番いいんですけどね😭😭

ちなみに宮城県です
特に寒い地域、東北の皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車で行って近くのパーキングは難しいですか?
公共交通機関はどうですか?

くま

近くにパーキングない状況ですか?
パーキングあればパーキング一択ですが😣
ないなら抱っこ紐よりはベビーカーで防寒対策しっかりすればまだ良い気がします🤔
それかタクシーですかね?
お金はかかりますが…
あまりに寒い日や天候の悪い日だけタクシーにするとか…🤔

ママリ

数ヶ月だけバス利用するのはダメな園ですか😭??

ママリ

1番はベビーカーで防寒ケープorフットマフ等をつけて温かくするかなければモコモコのブランケットなどをかけてあげてサンシェードをフルで閉めてあげるのが1番負担ないと思います☺️きのう夜に出かけてましたが風で顔がキンキンだったので、、なるべく顔がでないベビーカーがいいかと思います💦
あとはもう警報級の寒波の日はシーズン何回かしかないのでタクシー使うとかですね。。通園時間は通勤時間とも被りますし公共交通機関よりかはタクシー使っちゃいます💦

ファンタ

そもそも下の子が生まれる前の行き帰りはどうしてたんですか?🤔
歩きですか?

はじめてのママリ🔰

縦抱きの抱っこ紐持ってないんですかね?
それならくっついてるしママのアウターの中に入れれば赤ちゃんぬくぬくだからベビーカーよりは暖かいかと👶