※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近うんちが緩くて多い。熱もなく元気。予防接種を受けた影響かも。明日も続くなら病院受診考えている。

生後2ヶ月、完母です👶🏻 ⚠️下にうんちの写真あります
今までうんちは1日8~10回と快便だったのですが昨日から午前中全くうんちが出ず綿棒浣腸して大量に出た感じでした。
そして今日も午前中出ず、午後に浣腸なしで出たのですがいつもよりゆるめで量も結構多いのが続けて2回出ました。💩

これは下痢なのか、溜まっていたのが出てこんなゆるゆるなのか見分けがつきません😥
熱はなく母乳の飲み、機嫌もいいです。先週の金曜日にロタ、四種、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌の予防接種を受けたのでその影響もあるのでしょうか?😢
明日も続くようだったら病院受診しようかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうでしょうか??😭

にー汰🐈‍⬛

完母でしたらこんなもんかと🤔
離乳食を食べ始めてこれだったら下痢だなーって思いますが、まだ母乳という水分しか
飲んでいないので問題ないと思いますよ!

にー汰🐈‍⬛

追加で失礼します。

綿棒浣腸する目安としたら、3日すぎてもうんちが出ない時にやったほうがいいと思います。
やりすぎるとお尻の穴が傷ついてしまいますし、浣腸しないとウンチを出せなくなったりするので。

3児の母です

うちも3人ともこんな感じでしたよ😙

はじめてのママリ🔰

母乳をたくさんのんで、水分が足りてるとうんちに出てくるって聞きました❣️

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️☁️
まとめての返信になりすみません🥲