※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供の水イボが半年以上治らず、痒みがひどい。病院での治療が効果なし。色々試しても改善せず困っています。

子供の水イボどうしたら治るんでしょうか?
もう半年以上です!
上の子なんですが、両太ももあたりにドバッと出ていて痒い様でかいてしまいます。
病院でも保湿剤とかゆみ止めの薬だけで、全く効果なく、広がってしまい、、色々調べて購入して試しているんですが全然効果ありません😭

コメント

げっそー

上の子は麻酔テープ貼ってピンセットで潰してもらい、下の子は液体窒素で取ってもらいました👌

まずはなんでも御礼を言いましょう

水イボは保湿剤は消えるためのものではないので効果はないですね。自然治癒だと一年かかります!皮膚科でも自然治癒方針、潰す方針と先生で全然違うので今診てもらってる皮膚科が保湿剤のみであれば違うところに変えてみても良いかもしれません^_^✨
うちも上の子が百個以上できてて潰しました😅

はじめてのママリ

多分、広がりはとびひになっていると思いますが…落ち着くまでしばらく抗生物質を飲みましたよ!
最終的に水イボだけが残り、その中でひどい物一つだけピンセットで潰してもらいました!

最近は自然治癒みたいな話など聞きますが、下の子もいるし、うつるし、それは無理だと思いました😅

2ヶ月ほどで治りました!

えな

うちの子は採ることを嫌がったし採っても体内の菌はそのままだから再発の可能性大だと言われて諦めました。その後ハトムギやらなんやらたくさん試しましたが努力は実らずでした。

これ、使用してみましたか?
うちの子はこれできれいさっぱりでした。(3ヶ月で二本使用)
自費にはなりますが、皮膚科で購入できます。お近くの皮膚科で取り扱いがあるといいのですが…
よくなることを願っています!