※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働く中で、実家や義実家のサポートがない状況で転職を考えています。子育てと仕事の両立が難しく、不安を感じています。採用も難しいかもしれません。

実家や義実家が頼れずにフルタイムはやっぱり大変でしょうか?🥲

2人目の育休中です。パート勤めですが最近色々物価も上がったりで将来が不安になり転職したいと考えるようになりました。正社員希望です。

ただ、実家も義実家も遠方で頼れる先はありません。
夫も帰りが遅い日も多く土日もありな不規則な仕事で子供たちが体調崩した時なども私がが全部休むことになりそうです。

やはり大変でしょうか??
そもそも採用してもらうのが大変だとは思うんですが、、😭

コメント

フルタイムで実家、義実家は遠方で一切の援助望めないです。
私は職場が理解ある+旦那も休んでくれる(私と半日ずつ休んだり、私がす無理な時は休んでくれる)のでやれてます。病児保育もたまに使います。
が、旦那が頼れないとなるとやれる自信無いです💦
やれないことは無いですが、職場に申し訳なさすぎて🥲

みーこ

平日だけのとこならやれると思います。平日は病児保育あるので、うちは使ってます!

楓🌈🕊🕊🕊

フルに近い時短ですが、実家義実家協力なしで仕事いけてます!
子の体調不良で仕事休むと代わりがいなくて滞る…とかだと難しいですが、これから仕事を決めるのであればそういったとこも考えながら探されたらよいかと思います!

子供の体質によると思います💦
うちの子は比較的風邪を引かないのでフルでも働けてましたが、インフルとかアデノとか、長期で休まないといけないような病にかかりやすい子っています😨
あとは帰って食事作ってお風呂入れて寝かしつけして、本当に休む暇がありませんでした🫠
でも忙しすぎてすごく充実してました👍

ママリ

フルタイム正社員、代わりのいない仕事でなかなか休めません😭

息子今年から小学生になりました。2ヶ月連続のインフル、それとは別に学級閉鎖2回…預け先(ありがたいことにうちは両家に預けれます)がなければ、絶対無理でした😱😱😱