※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が友達に絵を描いて渡しているが、ただの落書きに見えて困っている。皆さんはどうしますか?

4歳の息子が家で絵を描いて
幼稚園のお友達に渡すことにハマってるのですが
正直、ただの落書きにしか見えません

これをもらってお友達は困るだけだよな。。
と思い、私としては辞めさせたいのですが
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ママリ

娘が幼稚園の時によくお友達とお手紙あげたりもらったりしてきましたが、落書きぽく見えたとしても微笑ましかったですよ😆
折り紙の切れ端とか石とか葉っぱとかそういうのももらってきたりしてましたし(笑)、子どもらしくて可愛いな、と私は思いますよ😊

mii

私なら絵と一緒にお友達の名前を書く練習します☺️
誰にあげるかわからないようでしたら自分の名前を練習させます!

しましま

親としてはどんな絵でも微笑ましく思えますし、子どもはお友達に貰ったというだけで喜んでいますので、問題ないです。

よくそうやってお友達とお手紙交換してましたよ😄
そのうち平仮名にも興味持って書くようになると思うので、お勉強にも役立つと思いますよ👍️

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメントごめんなさい😖
周りでこのようなことをする子が全然居ないので大丈夫なのかな。。と不安でしたが、好きにさせてみたいと思います😂
名前の練習させてみるのもいいですね!ありがとうございました✨️