※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなを
子育て・グッズ

体調不良でワンオペ育児に疲れています。褒めてほしいです。

【愚痴注意】弱音吐かせてください〜〜〜!!!
あと褒めてください〜〜〜!!!(笑)

先週、旦那・子供2人とも体調不良で全員を自宅で看病して何とか回復させました!
ですが、現在自分が体調を崩してます😭
旦那は忙しい時期で最近は飲み会もプラスされて
平日は寝かしつけまでワンオペです
今日やっと早く帰ってこれそうだと聞いていたので
少しは休めるかなと思っていたら
突然飲み会になったと連絡がありました
もちろん私が体調崩し気味なのを知っています
早めに帰るとは言っていますが、帰ってきても
21時とかだろうし子供たちの寝かしつけまでは終わらせてないといけません
何とか薬飲みながら騙し騙しやってますが、
イヤイヤ期の2歳とママが見えないと泣く0歳を
みるのが本当にしんどくて
ついつい上の子に強めに怒ったりしてしまいます
こんなにキツく言わなくてもいいのに八つ当たりみたいにしか怒れない自分が嫌になります…
子供のご飯やお風呂もめんどくさくなってテキトーになってます…

本当に2人とも可愛くて毎日幸せなはずなのに申し訳ない気持ちになります
きっと旦那もあんまり褒めてくれないし、自分も体調悪いしで気分が落ちてるだけだとは思うんですけど😭
なので、よく頑張ってる!と言ってもらいたいです(笑)
褒められたらこの体調不良もワンオペも何とか乗り切れそうです🙏🙏🙏

皆さんも子育てお仕事お疲れ様です!
ママになかなか休みはありませんが、毎日家族を生かしてて凄いです!!!!!

長々とすみませんでした!良ければ褒めて下さい!!
活力を下さい…😂😂😂

コメント

🫧

自分が金曜から熱が下がらなくて、そこに火曜から上の子が熱と咳で幼稚園休み。下の子は元気だから幼稚園送迎、、で旦那まだ帰宅せず気合いでそぼろご飯作りましたー!!!笑

嫁が体調悪い時は何もかもリスケして直ぐに帰宅しましょうって法律とかできてほしいレベルでしんどいです!!笑
お互いお大事に&頑張りましょう😭

• もなを

もなを

🧜‍♀️さんもお疲れ様です😭💓
    熱あるのに自宅保育と送迎にご飯まで…!!
    🧜‍♀️さんの旦那さんは幸せ者です!!!

本当に法律化お願いしたい限りです🙏🙏
    帰宅後は妻に家事育児させたら妻に罰金にして欲しい🥺笑

🧜‍♀️さんのコメントで寝かしつけまで頑張れました!
    ありがとうございます💓
    早く体調治るの祈ってます!
    お互い母業頑張りましょうね🥺💓

• 12月20日
  • 🫧

🫧

両鼻詰まってて喉も痛いから幼稚園の先生もママ早く帰って休んでーって言ってくれるほどでした😂
    昨日まで何もやる気出ず仕事終わりの旦那に丸投げしてたので今日は頑張りました笑

ですよね~😂
    罰金制度!それいい!笑

無事寝かしつけ完了できてよかったです🥹
    母親業も完全オフ欲しい~~っ
    明日もお互い頑張りましょう😮‍💨✊

• 12月21日
みそママ

もなをさん!!!偉すぎます!!!😭❤️❤️そして旦那さん、、看病してもらったんだから飲み会の1つや2つキャンセルしてくださーい😭!!それは八つ当たりもしたくなりますよ…そしてご飯お風呂テキトーでもやでてるだけで100点満点です✨子供はお腹が膨れればいい、お風呂も冬だから1日くらい入らなくても大丈夫です😸👍
お母さんの体調不良って休めないの不公平ですよね…旦那は体調悪ければ寝てるだけでいいのに、母は薬飲んで無理して家事育児。。
年末年始は自分へのご褒美に美味しいもの食べまくってください🥺❤️

ちなみに私も全く同じ状況でして…1ヶ月前からアデノウイルスで子ども2人+旦那が移り看病。やっとみんな元気になったところ、自分が扁桃炎でぶっ倒れ中です💔今週末、ずっと楽しみにしてた私のお出かけ予定が無くなりました。絶望的です。そして同じくカロナール飲みながら騙し騙しやってます😭
あまりに状況が同じ過ぎて、共感しかないですし辛さがよく分かって泣きそうです😢

ちなみに私は看病期間中にストレス溜まりすぎてZOZOTOWNで爆買いし、先程届いて幸せを感じれました😭❤️もしスマホ触れる時間ありましたら自分へのご褒美にポチりましょ👍👍

• もなを

もなを

みそママさんありがとうございます🥺💓
    本当にキャンセルなぜしなかったのか夜通し問い詰めたいぐらいです😂笑

母親って誰に看病してもらえるんでしょうね🫠
    せめて旦那は自分の看病くらい自分でやって欲しくなります🙄笑

みそママさんも同じ所かもっと大変な状況なんですね…!!
    本当にお疲れ様です😭💓💓
    この辛さは中々理解できないですもんね…!
    少しでも体調回復するように祈ってます🙏🙏🙏

早速自分へのご褒美にふるさと納税で鰻と牛タン頼みました😂笑

お互い本当に大変ですが頑張りましょうね🥺💓
    みそママさんのコメントで何とか寝かしつけまで終えて乗り切れました本当にありがとうございます🥰

• 12月20日
  • みそママ

みそママ

旦那さんからのクリスマスプレゼント期待しときましょ😂👍さぞ素敵なプレゼントがあるはず…🫠

分かりますよーー実家で面倒見てもらえってイライラします👎💔私達は入院するまで誰にも看病してもらえないんですかね😭😭

0才児2歳児のお子さんがいるもなをさんの方が絶対大変です!!まだ産後半年なんて骨盤も緩んでるくらいの時期なのに😭!!

いいですねー😻💓💓💓美味しそう🥰

寝かしつけお疲れ様です✨
    明日にはお互い少しでも体調回復してることを願いましょう😭🙏

• 12月21日