※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が可愛くて手がかからず、下の子が寝ないためイライラしているが、上の子に感謝していることについておかしいかどうか相談したいです。

普通、下の子が産まれたらかわいい!!って
なるはずなのですよね??
私はなぜか上の子可愛い!となってます。。
下の子ももちろん可愛いんですが
割と手がかかりなんといっても寝ない😇😇
それに比べて上の子は本当よく寝てくれて
今もよく寝てくれて手がほぼかからず
当時はイライラしてましたし怒ってましたが
下の子が産まれ、よく寝てくれた
上の子には感謝しかないです。
おかしいですかね?

コメント

のん

上の子は早く生まれた分、愛着ありますよね😊🩷
あと手がかかる子は可愛いよりも大変が勝るのは確かです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆくゆく可愛い〜となりますかね?😂ちなみにのんさんは姉弟はどんな感じでしたか?それぞれちがいましたか?

• 12月20日
  • のん

のん

上の子めちゃくちゃ手かかったので大変が勝る、今も笑
    下の子全然手かからなくて可愛いしかないです🥰🩷笑

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターンですね!🥹どんな感じで手がかかりましたか?

• 12月20日
  • のん

のん

とにかく癇癪凄くて落ち着きない、活発タイプなんです😂
    だから今でも下の子の方がお利口だし素直だし可愛いって思えます😙🩷笑

よく寝てくれて手かからないってほんと全てが違います!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

おかしくないと思いますよ!
私も下の子が生まれたばかりの時は、やっぱり上の子の方が愛着ありますし顔もまだ表情があるわけでもないので上の子の方が可愛いって思うことの方が多かったですが、次第に愛着湧いてきたのでママリさんも成長と共に愛着が湧いてくるのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😭
    がんばります😭😭

• 12月20日
どらもっち

たぶん、みんな手のかからない子の方を可愛いと感じるんだと思います。

本人の性格・気質であって、良い悪いじゃないんですが、やっぱり寝てくれないとイライラするし泣いてばかりだとうるさいなぁてなってしまいます💦

うちは上の子が本当に寝ない、ギャン泣き、ちょっと大きくなってからも癇癪強めで、可愛いと思うよりも何とか寝てほしい、何とか泣き止んでほしいで可愛いと思うよりも前に、常にご機嫌取りのような感じでしんどかったです。

下の子が生まれた時に、穏やかな赤ちゃんってこんなに育てやすくて可愛いんだ!って思いました(^^)

でも上の子(小1)も今はかなり落ち着いていてめちゃくちゃ助かってます。
赤ちゃんの頃の大変さを取り戻すように、今本当に可愛いなぁて思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく乗り越えてきましたね、お疲れ様です😭
    私は毎日イライラしてしまい、どうやったら寝るのかなとばかり考えてますが、結局簡単には寝ないのでまたイライラしてしまって。。

• 12月20日