※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

授乳スタイルに悩んでいます。フットボール抱きが難しく、横抱きに変えたいが乳首の状態が心配。横抱きでも吸えるようになるでしょうか?

授乳について質問です(。•ω•。)

完母で育てています!
母乳の出は良い方で
一ヶ月健診でも
体重の増加も順調と
言って頂けました(*^^*)

ただ、わたしは入院中
母乳を開始したときから
授乳スタイルが
フットボール抱きです。
横抱きでは
上手く吸ってもらえず
フットボール抱きを教わり
それで定着しました!
それからずっと
フットボール抱きです。

ですが、フットボール抱きだと
授乳クッションがないと
体の支えがないので
上手く授乳が出来ません(>.<)
出先で授乳が必要なとき
授乳クッションがない状態だと
すごく すごく大変です(´×Д×`)

なので横抱きを
再チャレンジしましたが
やっぱり上手く吸えず
泣いてしまいます(T_T)

横抱き以外で授乳してる方、
また違うスタイルから
横抱きに変えられた方‥‥
練習してたら
横抱きでも吸えるように
なりますかね(>.<)?
必死に吸おうとしてるのに
飲めずに空腹で泣いてしまうので
可哀想で、わたしも諦めて
いつものスタイルに戻します(;_;)

でも、横抱きに出来たら‥‥
とも思います( ´;ω;` )
まだ乳首の固さも
形も安定していないし
横抱きにすると
上手く吸い付けなかったり
浅吸いになってしまい
乳首が切れたり
痛くなってしまいます(;_;)

いつか横抱きでも
吸えるようになりますかね…(>.<)

コメント

P.P

縦抱きはどうですか?
ちょっとコツがいるかもしれませんが、入院中に浅吸いで困ってた時に助産師さんが縦抱きを勧めてくれました😄✨

  • りぼん

    りぼん

    縦抱き、わたしも入院中に勧められて
    チャレンジしましたが上手く出来ずに
    『やっぱりこっちだね!』と
    結局フットボール抱きになりました😫(笑)
    それからあまりやり方もわからないまま
    退院してしまったので現在もわからずです(/_;)

    ですが、最近横抱きが
    少し出来るようになりました☆!
    だいぶお返事遅れてしまいましたが
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月18日
♡さぁちゃん♡

私も左はフットボール抱きでした!
縦抱きも良かったです!!

3ヶ月過ぎた頃から横抱きでも飲めるようになりましたよ!もう少し吸う力が強くなったら横抱きチャレンジして見てもいいと思います!!

  • りぼん

    りぼん

    だいぶお返事遅れて すみません(>.<)

    最近、横抱きが少し
    出来るようになりました!
    乳首の状態も吸いやすくなったのと
    娘ちゃんも吸う力や吸い方が
    上手になったからでしょうか...☆
    チャレンジしてみて良かったです!
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 5月18日
oh.maichi

イスやベッドに座った状態で
足を組んで授乳すると足が
授乳クッションの役目になって
授乳しやすいですよ( *´꒳`*)

あとは何度も何度も練習
することによってママも
上手になってくると思うし
べびちゃんも吸えるように
なってくると思います( ˃ ˂ )

焦らず頑張ってください(´,,・ω・,,`)

  • りぼん

    りぼん

    お返事だいぶ遅れてすみません(/_;)
    練習していたら、最近横抱きが
    少し出来るようになりました!
    普段はフットボール抱きが
    やっぱり娘ちゃんも吸いやすそうで
    しっかり吸えてる気がしますが、
    横抱きが出来るようになると
    出先など授乳クッションがないとき
    やっぱり横抱きが助かります(*´`*)
    練習し続けて良かったです☆
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 5月18日