※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h31a11
住まい

2階の階段上のエアコンだけで各部屋に涼しくなるか、ドアを閉めても涼しいか疑問です。

一条工務店のおうちにお住まいの方、教えてください。

今日一条の建売のアイパレットに内見に行ったところ、1階リビングに1台、2階の階段上がったところに1台エアコンがついていました。冬は床暖房があります。
夏は床冷房はないのでエアコンをつけると説明をうけました。
帰ってから疑問に思ったのですが、、、
2階は2階の階段上のエアコンだけで、各部屋にエアコンを設置しなくても涼しくなるのでしょうか?
ドアを開けていれば大丈夫なのかな?とは思いますが、各部屋のドアを閉めても涼しいのでしょうか?

コメント

Min.再登録

床冷房無しなら1台で2階全体を冷やすのは厳しいと思います💦
間取りによってそれを可能にしている場合もありますが、我が家に限って言えばドア全開でも各部屋にクーラー必須です(´∩ω∩`*)

また、仮にドア全開で涼しくなる間取りだったとしてもいずれ子供たちが大きくなりプライベートな空間が必要になった時は各部屋にクーラーが必要になりますね‪ ·͜·♡‬

• h31a11

h31a11

そうなんですね🤔
    ではもとから二階につけられているエアコンは使わずに寝室や子ども部屋につけて使った方がいいんですね!!

• 12月20日