※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの不正利用について、Amazonプライム会員でないのに請求があった。楽天かAmazonに連絡すべきか悩んでいる。

クレジット不正利用について。

今楽天カードの利用速報のメールが届き、身に覚えのない【JCB国内利用JCBアマゾンプライムカイヒ】と書いてあり5900円の支払いになっていました。

改めて確認しましたが、私はAmazonプライム会員ではありません。
楽天に連絡するのか、Amazonに連絡するのか…☎️
初めてのことで知られていてもいまいちわかりません😭😭

コメント

ままりな

Amazonに先に連絡がいいと思います。プライム会員じゃないと思うのだがクレジットカードから引かれていると言うと、向こうでも会員情報を確認してくれると思います。

そこで会員じゃないことが再度Amazon側からも確認できれば、不正利用の可能性が高いので楽天のクレジットカード会社(カード裏面)にも電話ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早速コメントありがとうございます。
    Amazonが先ですね。
    今調べているのですがAmazonの連絡先がわかりません😭😭

    • 12月20日
  • ままりな

    ままりな

    Amazonで買い物をすると自動的にAmazonプライムに登録されてしまうこともあるので...。一応Amazonから確認するのが確実かと思います。おそらく、メールやチャットの問い合わせみたいな感じじゃないですかね😅

    • 12月20日
  • ままりな

    ままりな

    はじめてのママリ🔰さん

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    過去に一度そういうのありました!1ヶ月以内で退会したのでお金はかかりませんでしたが…
    アカウントに飛んで、退会ページ見ても会員じゃないと出てくるんです😭
    やはり電話はないんですね💧

    • 12月20日
  • ままりな

    ままりな

    はじめてのママリ🔰さん

    • 12月20日
  • ままりな

    ままりな

    今見てきたら、電話もありましたよ!
    Amazonのアカウントが二つある可能性もあるかと思います。(私がそうで、サブアカウントの方でもアカウントがありました💦)

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お忙しい中ありがとうございます😭😭🙏🏼
    アカウントは一個しかないはずなんです…
    調べてみます😭✨

    • 12月20日
  • ままりな

    ままりな

    この1番下のカスタマーセンターへ連絡を押したら、チャットか電話を選ぶ画面になりました!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今探しているのですがそのページに辿り着けず🥲🥲

    まずここでしょうか?😭😭

    • 12月20日
  • ままりな

    ままりな

    たぶんその画面と違う画面から行きました。

    カスタマーサービスハブでサポートを受ける
    →Amazonプライム
    →会員情報管理
    →カスタマーサービスへ連絡
    →チャットか電話を選ぶ

    みたいな画面になりました。

    • 12月20日
ママリさん

最近Amazonでお買い物しませんでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    11月に子供のプレゼントは購入しましたが、楽天カードの明細を確認するとすでに12月に支払いが確定していて料金も違います😭
    プライム会員のキャンセルのページにとんでもやはり会員では無いと出てきます🥲

    • 12月20日
  • ママリさん

    ママリさん

    私が前にAmazonで買い物したら気づかないうちに会員になってたことがあったので😔💦会員ではないと出るなら不正っぽいですね…!Amazonの対応わりと早めなので問い合わせてみたら良いと思います🙆‍♀️✨楽天カードの暗証番号も変えた方がいいですね…

    • 12月20日
ママリ

自分以外の家族がAmazon利用したり、
子どもに持たせたタブレットでうっかり契約してたりとか、
そういう可能性も0ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    可能性0です😭😭

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが間違って契約したとかって可能性もないですか?

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シングルなので🥲そういった身内誰かが…というのは0なんです🥲

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、失礼しました。

    であれば、問い合わせ先はカード会社です。
    楽天カードなら楽天カードに問い合わせて、不正利用された旨を伝えてください。
    そうすればカード停止してくれて、本当に不正利用なのかどうかをカード会社が調べてくれます。

    • 12月20日