※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初マタの30週で里帰り出産を考えています。36週で飛行機移動のため診断書が必要です。同様の経験をされた方、お話を伺いたいです。

いつもお世話になっております(๑・̑◡・̑๑)
今30週の初マタで、里帰り出産をします。
3月末に実家に帰りたかったのですが、旦那の仕事など色々と事情があり4/12に帰省することになりました。
そのときはもう36週なので、飛行機にのるのに診断書が必要です。病院には相談はしております。(飛行機で1時間半の距離です)
私のように生まれるギリギリに里帰りした方いらっしゃいますでしょうか?
大変だったことなど、聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

。

私も36週に入ってから里帰りしました。
里帰り前の健診で日にちを決めようと思い、健診では特に問題なく予定通り帰ることができました。

でも健診前に前駆陣痛?と感じるようなお腹の痛みもあり、心配もありました。

家から実家までは車で1時間半で、身体の調子も変わりなかったので、運転して帰ってきましたよ(^-^)

飛行機だと何かあっても出れないし不安ですよね。
身体の調子を見て無理しないで下さいね。

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    私も最近生理痛のような痛みで朝起きることがあり、先生に相談したところ、これから子宮が下がってくるからその痛みかもね〜と言われました。前駆陣痛ではなくてよかったです…
    飛行機移動なのでできるだけ早めに帰りたかったのですが、りおさんのコメントみて安心しました( ;∀;)
    ありがとうございます!!!

• 3月7日