※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

女の子のランドセルについての情報を教えてください。

年中の女の子がいます。
そろそろラン活なのかなと思いとりあえず片っ端からカタログ請求をしてみたところです。

最終的には本人に選ばせてあげたいのですがブランドは親がいくつかに絞りたいです。デザインは刺繍とか裏に柄とかあるものよりもできるだけシンプルで高級感のあるものがいいです。でも軽さや扱いやすさも重視したいし…

女の子のランドセルで今1番人気なのはグリローズですか?みなさんはどこのにしましたか?おすすめとか逆におすすめできないものもあれば教えていただきたいです!

最近女の子は薄紫が多いですよね?みなさんの周りの女の子は何色が多い印象ですか?娘は今のところピンクがいいと言っています…

コメント

ママリ

池田屋にします☺️

  • まま

    まま

    男の子ですか?

    • 12月20日
deleted user

うちの子はサンポケットというところのランドセルです、刺繍あるランドセルのメーカーなのでご希望に添えないですが😂
グリローズ可愛いですよね!娘が気に入ってくれたらグリローズにしたかったです(笑)

娘のクラス(1年生)を見てると
水色→薄紫→ピンクの順で多いです。
娘はキャメルですが女の子では娘のみです(笑)赤、白の子も少しいますね!

  • まま

    まま

    サンポケット初耳です!
    水色とか薄紫とか淡いカラーが人気ですよね、白もいるんですね🙄キャメルは娘さんが自分で選んだんですか?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャメルは娘が選びました!
    3歳くらいからブラウンとかキャメルとか好きで、ずっと希望してた色です🤎
    娘の希望が茶色くて音符♫がついてるランドセルだったので、頑張って探しました(笑)音符って意外となくて(笑)

    • 12月20日
  • まま

    まま

    3歳からとは大人な趣味ですね!音符は確かに珍しいですね。うちの娘は5歳ですがピンクにハートというぶりぶりの要望で…😂

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は子どもの頃ピンクのランドセルに憧れがあったので、娘の趣味渋いなって😂
    ピンクは大人になったら持ちにくいと感じる人がほとんどだと思うので、今のうちに持っておくのもいいと思います💗

    • 12月21日
  • まま

    まま

    確かにそういう考えもありますよね!自分の趣味に誘導しちゃう親が多いですがそうしないように娘の意見尊重しようと思います!

    • 12月21日
ゆゆ三姉妹ママ♡

土屋鞄の予定です!
土屋鞄の中から選んでもらいます😌

  • まま

    まま

    1択なんですね!決め手はありましたか?

    • 12月20日
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    見た目のシンプルさとシンプルだけど高級感もあるので
    土屋鞄しか目が行きませんでした😌

    • 12月20日
  • まま

    まま

    私の好み的にもシンプルで高級感です!が、娘はピンクにハートという要望です😂

    • 12月21日
  • まま

    まま

    何度もすみません、ちなみに土屋鞄機能的にはどうなんですかね?

    • 12月21日
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    工房で手作りのものなので普通のランドセルに比べたら重たいと言われていますが
    何百グラムの差と聞いたので
    そこは気にしません。
    うちも今年中なので
    あと2ヶ月くらいでカタログが届きます!

    • 12月21日
  • まま

    まま

    すこーし重たいくらいですね!やっぱり実物背負わせてみないことには…ですよね。

    • 12月21日
姉妹ママ😆

少し前の投稿にコメント失礼します👏

来年年長の下の娘は、上の子と同じランドセルメーカーに決まりました☺️

羅羅屋のララちゃんランドセルです😆
上の子は全て自分で決めたいからとオーダーメイドです😊

下の子はサンリオとコラボのランドセルです🥰
来月末までの期間限定で、注文するとランドセル➕トートバッグ付きです🥰
2月中旬からは、同じサンリオで新しいカラーも3種類出るから、迷ってましたが、結局ずーっと欲しいと話していたポムポムプリンのランドセルに決まりました😆
金曜日注文して、来年7月29日午前中に届きます😊
ちなみにコレですよ⬇︎

  • まま

    まま

    サンリオコラボなんてあるんですね!しかもめっちゃ可愛い!そしてトートもしっかりしてる!ラン活まだ早いかと思ってたのに全然早くなかったですね!サンリオコラボ調べてみます!

    • 12月31日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    羅羅屋のサンリオとコラボのランドセルです☺️
    キティちゃん、シナモロール、ポムポムプリンの3種類ありますよ😊

    私も来年のGWに見に行こうとしてたんですけどね🤣
    まさかの来月末までの限定販売でした。
    それ以降は、色が変わって、トートバッグも付かないみたいで、オプションで付けるようになるって店員さんが言われてました😃

    可愛いですよね🥰

    • 12月31日
  • まま

    まま

    色が変わるんですね🙄うちの娘はピンク推しなんですけど何色になるのか気になります!

    • 12月31日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    ポムポムはキャラメルがメインで、キティちゃんは今のより少し濃いピンクがメインで、シナモロールは水色メインでしたよ😄

    • 1月1日
  • まま

    まま

    公式見たけどそれは見つけられなかったので助かります!ありがとうございます♪

    • 1月1日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    新しいのは、2月中旬以降じゃないと出ないようで、私は羅羅屋に行ったので、カタログ見せてもらえました😊
    それに書いてありました😄
    オーダーメイドも上の子の時よりも可愛いデザインとかもあるみたいでした😊

    • 1月1日
  • まま

    まま

    実際に行った人の特典ですね!参考になります☺️

    • 1月1日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですよ☺️

    • 1月1日